りんとん

メメントのりんとんのレビュー・感想・評価

メメント(2000年製作の映画)
3.2
んぉぉぉー:(;゙゚'ω゚'):!!
自分の力で伏線を回収しようと努力していたが、どんどん沼に沈んでいくようだった。つまり、どんどんわからなくなっていきました。笑
こういう監督の手の上で転がされてる感じ、嫌いじゃないよ〜(´-`).。oO笑
テディは一体誰なのか、誰が妻を犯して殺害したのか、そもそも妻は殺されているのか…?など、レナードの記憶、刺青、メモからヒントを得て探そうとするけれど、結局ラストまで全然わかりませんでしたー!(*'▽'*)
原作は弟のジョナサン・ノーランが書いた短編だそう。

ちゃんと理解はできるけれど、難しい展開でしたね。
1度目終わった後に、解説を読んでしまいました。

レナードは利用されてるんだろうなという予想はついたけれども、テディ酷すぎた。
だけども、レナードも自分の運命を利用して、殺人を正当化させていたんじゃないかな。
レナードは誰かに捕まったり、裁かれることはあるのだろうか?
その時は、情状酌量されるの?うーん、精神的に問題があり罪に問われないというケースは多いけれど…やはり胸糞悪いな(O_O)

正直に言うと、かなり眠かった!
クリストファー・ノーランには、いつもやられたー!って思うし、今回も「すごいな〜( ゚д゚)」と引き込まれたけれど…

人にオススメしたくなるほど、ハマらなかったかな。
りんとん

りんとん