りんとん

リトル・フォレスト 夏・秋のりんとんのレビュー・感想・評価

4.2
純粋に好きな映画だって感じた。

橋本愛、演技上手だな。
食事のシーンで、「田舎で1人で暮らす女の子がご飯を食べている」というのを感じさせるのが上手い!
トマトかじるにしても、パスタを食べるにしても…
決して行儀が悪いわけではないんだけれど、1人誰にも見られてないところで大口開けてパクパク食べる…それを自然に見せる橋本愛が好きだなって思いました。
後輩の男との会話も、昔から知ってる間柄感がスッと感じられる。

自分で何かをして、感じたこと考えたことを言葉にして伝える。
自分の口に入ってくるものが、どんな風にして作られているのか。
私は何もできないし、何も知らないな…
何も知らないくせに何でも知ってるような気になって、中身のない薄っぺらい人間になってるから心にグサッときた。

鳥絞めたり魚捌いたり、食べ物ひとつ作るのに長い時間をかけて…こんな風に暮らしてる若い女の子いるのかな!?
そして作り方や生活の知恵が頭に入っていて、それを暮らしの中で使っているのもすごい。
自分の力で何でもやってきている人って、周りと比べて大人っぽいんだよね…
最近の人たちが皆幼くなってきているのは、色々なことが便利になって、自分でやることが少なくなってきているからかな。

地震や台風が来たら潰れそうな家…笑
電話も固定で、携帯の電波飛んでなさそう。だから夜は灯りで読書をして過ごしたりして、何て素敵なんだろう。
暮らしの段取りを考えたり、ぼんやりしたり。そんな風に時間を使える。
私ならネットしてSpotifyで音楽聴いてないと飽きちゃうよ…笑

昔から住んでる(家を出た時もあったみたいだけど)からこそ、もともと自然を受け入れることができて、そして周りの人たちに受け入れてもらえて生きることが出来てる…気がする。彼女の強さはもちろんのことだけれど。

次作も楽しみ((o(^∇^)o))
りんとん

りんとん