メメントの作品情報・感想・評価・動画配信

メメント2000年製作の映画)

Memento

上映日:2001年11月03日

製作国:

上映時間:113分

3.8

あらすじ

「メメント」に投稿された感想・評価

面白いけど難しい!1回じゃ全部理解出来なかったので3回ぐらい観た記憶がある。
はじめ何が起こってるのか分からなかったけど、観ているうちにどんどん謎が解けていく感覚が素晴らしかった。

カラーと白黒で時間軸を分けているのも見ていて分かりやすく面白かった。
村井翔

村井翔の感想・評価

3.6
見ている側も記憶が曖昧になっていく構成で不思議な感覚になった。
そして最後に全てのモヤモヤが無くなる。
ペリカ

ペリカの感想・評価

4.3
何が嘘で何が本当か
誰が嘘で誰が本当か。

パズルが次々に嵌っていくような感覚で見れる作品。

そしてその結末を「よく見ていてくれ」

個人的にはかなり好きな作品なので4.3
arima

arimaの感想・評価

5.0
時間の操り方並じゃない

終わり方も陰湿で寂しく、胸糞悪いとこも、何もかもリアルで理解ができた時は快感もあるけど衝撃がでかい映画だった。

映像の作り込み方がシンプルなように見えて
めちゃくちゃ複雑なのも面白い

また見たい
ようやく最後まで見た。

何回か観ては頭がこんがらがって疲れて途中でやめてを繰り返し、数年の時を経て最後まで見たけど整理するのが大変。

いろいろレビュー読んでひと通り分かった。
病気とはいえ主人公ヤバいし、それを利用する周りの奴らも悪いし、良い人全く居ない。妻くらいか。



しかし凄い手法だ。

なんだか「観る側」のこっちの記憶まで操作されてるかのような映画。
MARUKEY

MARUKEYの感想・評価

3.9
お前かい!ってなる。試作品的な映画だけど、普通に面白い
観てて疲れるし、最後の最後、えええええええええうええううえええええって言いたくなる
ノーラン様万歳
k

kの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

自分の妻が殺人される現場を目撃したショックで記憶が保持できなくなった男が執念深く犯人を追いかける物語。頻繁に時間が行き来するためかなり頭を使う。順行する現在と逆行する記憶が交わることで真相が明らかになる構成は凄い。
1週目は偏差値低すぎて理解できず考察見て2周目を連続で見ました!
おおお

おおおの感想・評価

3.6
時間が戻っていく
今のノーラン作品より時間は分かりやすかった
>|

あなたにおすすめの記事