メメントの作品情報・感想・評価・動画配信

メメント2000年製作の映画)

Memento

上映日:2001年11月03日

製作国:

上映時間:113分

3.8

あらすじ

「メメント」に投稿された感想・評価

HiroKichi

HiroKichiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

Leonard Shelby : I have to believe in a world outside my own mind. I have to believe that my actions still have meaning, even if I can't remember them. I have to believe that when my eyes are closed, the world's still there. Do I believe the world's still there? Is it still out there?... Yeah. We all need mirrors to remind ourselves who we are. I'm no different.

Leonard Shelby : Now... where was I?
ohana

ohanaの感想・評価

3.2
覚えてないだけで自分で妻を殺しちゃったのかなーと考えつつ観てたけど、それ以上に覆ったワ。

もちろん難解なので解説をググって完成。構成の巧みさに敬服。インセプションとかも難しかったな〜時系列バラバラ系は頭使う。ノーラン頭良すぎ。
天才ノーラン監督の初期作。ちゃんと全編通して見るのは多分はじめてだけど、逆再生スタイルだから自分には結構難しかった。冒頭で結末を見せてるのに終盤にオチを持っていくのはさすがで上手い!終わった後、そのまま最初から見直したくなるのが凄い
てか、じゃないと理解できない(^^;
SHU

SHUの感想・評価

4.2
トリニティぃぃぃ!!!!
こんなとこで再開できるとは…。

すげえ作品だ…。
主人公と同じように記憶がないように見れる構成・編集が凄すぎる…!

切り刻んで、繋げて、判り難くも筋を通す…。
天才!!
た

たの感想・評価

3.7
だいぶ難しかった。
最初に犯人を殺すシーンから始まり結末が見えているのだから、そこに至る道筋を映すだけなのかと思ったら意外すぎた。記憶なくしたくない
K

Kの感想・評価

4.8
最初のシーンからん?となるんですけど、見ていくとその意味がわかってくるのでよかったです。
考察しながら見るのが好きな方はハマると思います。
2020年31本目
NETFLIX 15本目

なるほど
これは難しい

こういうスタイルのどんでん返しもありか
結末のどんでん返しではなく過程のどんでん返しという斬新さ
私には難しすぎた〜😅笑
解説を読んでなんとか理解できました!
でも、自分の記憶がなくなってしまう怖さは演出やストーリーを通して感じ取れました
カンナ

カンナの感想・評価

4.0
理解するのに時間かかるけど見応えがある映画です
2回は絶対見ないとだめ!
少しずつモヤモヤを残してはスッキリしてを繰り返しながら物語が進んで(?)いくので、見れば見るほどどんどん引き込まれた。
一瞬でも見逃すとそれだけでもうついていけなくなりそうだけど、でもその分すべてが繋がる瞬間の爽快感はたまらない。
ただ、見てる間だいぶ頭使って少し疲れた。
>|