メメントの作品情報・感想・評価

メメント2000年製作の映画)

MEMENTO

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.8

「メメント」に投稿された感想・評価

自分が見たサスペンス作品のなかで最も面白い作品でした。
結末から遡っていく時間軸を操るクリストファーノーランの原点的な作品。
パズルのようにどんどん真実がわかっていくのでストーリーは難しいですがかなり引き込まれる作品でした。
DVDだと時系列順があるのでそれを見れば理解できると思います。

一見の価値がある素晴らしい傑作です。
ATHLE

ATHLEの感想・評価

4.3
結果が先にあり遡っていく物語。結果ありきなはずなのに逆に複雑になるという斬新さ。
いつかもっかい観よ。
とりあえず、なんとなくは理解した笑

その上で言わせてほしい、
映画って最高!
この映画(に限らずこの監督の作品全体)を「つまらない」というと自分が理解できなかっただけの頭の悪さを露呈してるようで非常に悔しい。

先日2度目の鑑賞をした。

非常に面白かった。
Dwarf

Dwarfの感想・評価

3.7
最初は訳がわからず退屈だったが、オチに近づくにつれて引き込まれていった

時系列をシャッフルする手法がかなり斬新で面白かった
takuya

takuyaの感想・評価

3.8
うわー、これは脚本家天才ですわ。時系列が逆で進んでいって、最終的に1番最初の話のスタート部分で終わる。でもラストがわかるからどんな風にこうなっていったかが徐々にわかっていって面白い。

これ時系列順に見ていっても1つの作品になりますね。それくらい面白いなー。
koln

kolnの感想・評価

4.2
はじめの30分は、見ていて頭が混乱する展開。しかし少しずつ巧妙に演出される、主人公レナードの記憶で、見ているこちら側の頭も整理され、ストーリーが理解出来る。ハラハラドキドキとミステリーのようなものがこの短いあいだに凝縮された素晴らしい作品でした。
みました。何年かに一回は見てる。
何回見ても面白いハラハラするね
hiho

hihoの感想・評価

3.0
難解だけど面白い
記録と記憶両方に踊らされた、、
いや踊ったと言うべき映画

こんなに早く記憶が無くなるのも怖いし
記憶がどれだけ曖昧なものなのか
記憶して、ここに記録としても残しとこう。。。
難しすぎろう……
始めのポラロイドのリバース映像がフルの映画の性質を表していてすごい
他人に騙されているだけでなく自分でも自分を騙す それを増幅させて描いているのであって 健常な人間もそういうところがあるんだろうな
理解した上でもう一回観たいな繋がりを 一回でわかるには脳が足りない
>|