メメントの作品情報・感想・評価

メメント2000年製作の映画)

MEMENTO

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.8

「メメント」に投稿された感想・評価

高校生の時に見て詳細覚えてないけど面白かったのは覚えてる。またみよ
よく分からなかった
skiller

skillerの感想・評価

3.2
倒置法からの逆回し、部分切り貼りで非常に分かりづらい。
みゆき

みゆきの感想・評価

4.0
中学生くらいの時にこれ観て衝撃的だった。この作品がきっかけでどんでん返し系の映画をたくさん観るようになった。1回じゃ最初理解が追い付かなかったからエンドロールになった瞬間にすぐにオープニングに戻った。笑
88ij

88ijの感想・評価

3.8
記憶の置き換え
2017/09/23土 ネットフリックス
Fuka

Fukaの感想・評価

3.5
事件の後遺症で前向性健忘を患っている主人公が、続かない記憶と忘れる自分へのメモを頼りに復讐のために動く話。

ノーラン作品はそれぞれバラバラの話に見せかけて実は繋がってる、みたいに時系列とかを上手く利用した頭を使って見る構成の作品、ってイメージが強く、この作品もまさに時系列を利用した作品。でもこれはそんなフル回転させずに見れる話でした。一個ずつ一個ずつ謎解きを見ている感じ。主人公の短期記憶がもたないという設定と作品全体の構成がすごく合っていると思いました。
伏線を回収するのが好きな人はとても楽しめると思います。
yamachang

yamachangの感想・評価

4.0
オープニングから巻き戻っていく構成に、どんな過去からこうなったんだろうって興味がどんどん高まって頭を使いながら楽しめました。ひきこまれていくのがとても面白かった。

10分しか記憶が保てないって、どこから10分なんだろうって考えてた

2回見るとあぁーってなるのも楽しみ
Bisco

Biscoの感想・評価

3.4
頭が悪くて一回見ただけじゃ理解できない!過去へ過去へと行く感じ。最終的なあらすじ結局何だったんだってなる
>|