てるる

バーシャ!踊る夕陽のビッグボスのてるるのレビュー・感想・評価

3.8
テテーンテテーン♪バーシャ!٩( 'ω' )وバーシャ!‎⁦٩( 'ω' )و
テテーンテテーン♪バーシャ!٩( 'ω' )وバーシャ!٩( 'ω' )و

日本でラジニ様の代表作といえば「ムトゥ」ですが、本国インドではこちらの方が代表作と言われてるらしい。

リキシャー運転手のマニカム。
貧乏人の味方で皆からの信頼も篤い。
何を言われても、何をされても文句を言わない彼が、家族の危機をきっかけに正体を現す…

内容はいつもの如くザ・ラジニ様映画。
勧善懲悪といっても、タミル映画なのでクライムシーンというか、殺る時は殺ります。

最近で言うと、「Mr.ノーバディ」みたいな感じといえば分かりやすいでしょうか。

まぁオーラビンビンなラジニ様なので、最初から只者ではないことは分かりきってるんですが😅

2時間半あるけど、クライマックスからエンドロールまで15分くらいしか無いのでラストは怒涛の展開。

ラジニ様の効果音とともにオーバーリアクションするのすこ。
☝︎( ・̀灬・́ )シュババッ!
「俺が1度言ったら、100回言ったのと同じだ!」
よく考えると「どゆこと?」なんですが、そんなこと考えるのも野暮ですぜ😏

「アルナーチャラム」にも出てたジャナガラージさん、良い味出してる。
前半はコメディエンヌながら、後半はカッコ良かったな。

1995年作品ということで、劇中にジュラシックパークのTシャツ着てるモブがいて微笑ましい。

ラジニ様映画観てると、ちょいちょいマイケル・ジャクソンぽいダンスや衣装着てることがある。
マイケル・ジャクソンもPVなんかはインド映画の影響受けてるらしいけど、お互い刺激を与え合うような関係だったのかも。
てるる

てるる