チュン太theRelax

トゥリーズ・ラウンジのチュン太theRelaxのレビュー・感想・評価

トゥリーズ・ラウンジ(1996年製作の映画)
5.0
この映画はただひたすらになつかしい。たいして覚えてもないのにレビューを書く私を許してほしいが…ともかくまだ映画館が全席指定ではなく、映画が終幕しても居座っていれば再び同じ映画が始まっていたあの時代、私はこの映画から受けたしみじみとした感動を再び味わうべく座席に座っていたのだが、清掃員のおじさんに、今日はもう終わりですよーと追い出されたのだった。
ということを思い出すと私にとってこの映画はやはり感動的なものであったわけで…しかし映画の細部はぜんぜん記憶に無い。スティーブ・ブシェミがたいした能力もない単なるそのへんのオッサンの役をしてはいた。しかし激しいアクションも悲惨な事故も無かったはず…大きな運命の転回もないし勝利も確か無い。いったい何がこの映画にはあるのか。しょぼくれたブシェミがラウンジに来る。ていうか、しょぼくれたブシェミがラウンジに来てくだらない話をテキトーにすること、実際冴えない人生を生きてること…まるで俺じゃねえか。大学の俺はそう思ったね。それで映画終わっても座席にへたり込んでたんだ。石川県の今はもうない、劇場に柱があるような古いタイプのさ、そこで座りこんでたね。それで清掃員だよ。もう今日は終わりだヨ、そうだよな、お前もブシェミか?いや違うか、トボトボ帰ったよ。

もはやいい映画かどうかなんてどうでもいいよ。でも★5。
チュン太theRelax

チュン太theRelax