トゥリーズ・ラウンジの作品情報・感想・評価

「トゥリーズ・ラウンジ」に投稿された感想・評価

イシ

イシの感想・評価

-
スティーブ・ブシェミが監督と主演で、クロエ・セヴィニーが相手役で出ている映画っていうイメージのそのとおりの作品でしたよう。
一時代を築いたブシェミさんの監督作。
出ている方がいいかな。
クロエ・セヴィニーがかわいいのはよくわかりました。
 「いつか観たい作品」としてメモ。若き日のクロエ・セヴィニーを観るなら「ラスト・デイズ・オブ・ディスコ」もあるけど出来ればこちらの方が...でも日本じゃDVDも出ていないのがツラい。

 クロエ・セヴィニーについては「何度も思春期にアレさせてもらったけどその場合映画より写真だったかな?」枠の女優さん。才能はあるけど熱演とかガンガンエネルギーを発散するタイプではないですね。
chiyoko314

chiyoko314の感想・評価

3.1
スティーブ・ブシェミが好きで観た作品。

彼をたっぷり見れたから満足。
クロエも可愛かったし。

超面白かったかと言えば、それ程ではなかったかな。
ブシェミが初監督、初脚本、主演のロマンスもの。

ブシェミが消防士時代、コメディもやっていたこともあってか、たわいもない会話にふっと笑えるところが多々ある。
それでも前半の、主人公のダメ人間っぷりを見せつけるシークエンスは、微妙に長く感じた。

中盤に差し掛かり、ヒロイン役のクロエが登場してからは、テンポや転がりが良くなっていく。
そして何より、瞬きする間も惜しいほど、クロエが魅力的でよく映えるのだ。
ちょろっと出るサミュエル・ジャクソンも若くて格好良くてにやにや。

最後はもうちょっと何か欲しかったが、なかなか楽しめたブシェミ流の純白な恋愛。
中古VHS購入シリーズ。

ブシェミが監督脚本主演。自分の魅せ方というか、立ち位置というか、そういうものをわかってるなぁという印象。途中で若干ダレるので、休みの日の昼に見たい。
tulpen

tulpenの感想・評価

4.0
ブシェミが脚本、監督 しかも主演となれば観逃せない。
キャストも渋くていいね。

ブシェミが演じたのは、飲んだくれの30男。
アイスクリームの移動販売なんてことしながらフラフラしてる。
そのくせ 可愛い10代の娘とよろしくやっちゃう辺り 彼の願望脚本だなぁと思って微笑ましかった。
だって相手はクロエ・セヴィニーだもの。

音楽はジョン・ルーリーと共にラウンジ・リザーズのメンバーで、ジョンの弟のエヴァン・ルーリーってのもいいね!

1998 [VHSレンタル]
Hario

Harioの感想・評価

4.5
スティーブ・ブシェミ監督/主演×クロエ・セヴィニーという私的ゴールデンコンビ!この映画を当時映画館で観てよかった!DVD出てないとかありえない!

うだつの上がらないダメ中年とティーンエイジャーの姪のそわそわしちゃう関係!大好物!当時10代だった自分も12歳年上とそんな関係だったからかぶった。

郊外の住宅地を走るアイスクリームトラックがいい!クロエのキラキラ感が半端ない!素朴な町並みと自然光が魅力的。Hydenの曲もピッタリだったなぁ。
スティーブ・ブシェミの初監督作品。ブシェミの駄目男ッぷりが面白かった記憶があってもう一度見たいんだけど、中古VHSでしか流通していない。
どこかで配信でもしてくれないかね。