ノッチ

口裂け女 リターンズのノッチのレビュー・感想・評価

口裂け女 リターンズ(2012年製作の映画)
2.0
大学で民族学を学んでいる愛理。

インターネットを通じて、生き神を拝めるというある村の祭りの情報を得た彼女は、友人3人を連れて旅行気分で村へと向かうのだが…。

『口裂け女』を神として祀る邪悪な村を描いたホラーで、たぶんシリーズ4作目。

内容的には“リターンズ”というよりも、“オリジン”な印象ですね。

『口裂け女』の1と2はそれなりに知名度あったのに、このリターンズは全然噂を聞かなかった。

ストーリーの流れ的には王道でなかなか良い感じなのですが、スプラッターの部分がちゃっちいのと村の演出がヘボすぎます。

女子大生4人が口裂け女の生贄にされるって話なんですが、最初は、4人全員が生贄にされるような流れだったのに、いつのまにか1人でも問題無さげな形になってるのも適当です。

女子大生4人の演技がなかなか良いのに村人の演技がコメディぽいし。

それでも口裂け女特有の物悲しさもあり、ストーリー的には悪くなかったと思います。

かなり興味深い設定なので、ちゃんと作れば、思わぬ名作になったのではとも思えるのですが、手抜きな作りでC級映画の域を出なかったのは、ちょっと残念です。

ちなみにシリーズでは2作目が面白く、『口裂け女2』とか言ってる場合じゃないと思いました。
ノッチ

ノッチ