ノッチ

グレート・ホワイトのノッチのレビュー・感想・評価

グレート・ホワイト(2021年製作の映画)
2.5
水上飛行機でとある小さな島に上陸したチャーリーたち5人の男女は、この島で無残な姿の男性の死体を発見する。

再び島を飛び立ち飛行する中、今度は海上で転覆したボートを見つけたため海面に付けて生存者がいないか捜しに行く。

ボートには人影ははおらず、海の中まで調べたところ恐ろしい光景も目にしてしまう。

美しい海を舞台に人間と巨大サメとの戦いを描いたサバイバルスリラー。

水上飛行機で無人島に出かけた男女5人が、飛行機トラブルで救命ボートでプカプカ。

そこへサメちゃんが現れ襲われるという。

序盤、遭難シーンはかなり中だるみします。

ラスト20分ぐらいまではほとんどサメが姿を見せず、あまり華のない役者さんたちのグダグダしたやりとりを延々見ることになるのでなかなか苦痛でした。

個々の個人設定なんかはホントにストーリーにかかわってこない。

あっても主人公がサメにトラウマが有るのかな?って過去回想くらい。

終盤の金持ちがやられたあたりからが本番ですね。

水中シーンではサメもかなり大きく見えます。

しかも、獲物たちが弱っていくまでどこまでもついてくるサメちゃんしつこいぞ。

期待をすごく低くして観たら、まずまずだったかな?

そんな感じです。

物語が壊滅的なわけじゃないし、サメが出てこないとか言うわけでもないからクソ映画とは言わないけど、つまらない作品だったな正直。
ノッチ

ノッチ