悪魔のいる渚/サイレントスクリームの作品情報・感想・評価

「悪魔のいる渚/サイレントスクリーム」に投稿された感想・評価

甦るB級ホラー伝説シリーズ~
「鮮血のクライマックスが叫び声をあげる間もなくやってくる!!」
海辺の古い屋敷に隠された静かなる恐怖とは…?

学園生活の始まる女子大生スコッティ(レベッカ・ボ-ルディング)は学生寮に入る事が出来なかった為にある一軒の古い屋敷の一室を借りる。
スコッティの他に三人の学生も部屋を借りるが、その日を境に学生たちが次々に鋭い刃物で惨殺されていく。

まず、良いと思ったのは主役のレベッカ・ボ-ルディングがなかなか可愛いくて…海辺の屋敷が舞台なんで水着姿を拝めました。ビキニです…すぐに同じ屋敷にいるイケメン学生と仲良くなります。付き合い始めた男にビキニを見せるとゆう事は…いいわよ…と言ってる事ですか?あっ、違うって?ご免なさい~僕だけ、とゆうか男たちの妄想はこんな感じですね。

殺害シ-ンとかの内容はかなり
『サイコ』を意識してるような感じです。 このような感じのホラーは好きなので楽しめました。

この映画は80年作品となってますが実は77年に制作されていて、あまりの出来の悪さにもう一度撮り直してるとゆう話でした。低予算にこだわり過ぎて駄目だったようです。

知ってる俳優さんが出てましたよ。
キャメロン・ミッチェルで この人もホラーによく出てますね。

主役のレベッカ・ボ-ルディングはその後はドラマ『チャ-ムド魔女三姉妹』の準レギュラーぐらいしか活躍がないようです。