超空間コベ

ハイランダー ネクストの超空間コベのレビュー・感想・評価

ハイランダー ネクスト(2007年製作の映画)
4.0
劇場版5作と、日本で放映されたTVシリーズ第1シーズン、全て観たんだけど…

この『ネクスト』、日本で放映されてないTVシリーズの第2シーズン以降を観てないと、サッパリわややですね。☆
「え?テッサ死んだの?いつ?何で?」とか、“監視人”の役割、ジョーとの友情関係とか。
結果、日本のファンにとっては非常に残念な一本となってしまっております。

法と秩序が崩壊し、荒廃した世界となっているけど、ケータイもインターネットも普通に使えたりする。

テッサやケイト、愛する者たちが死んでいくのをこれまで何人も見届けてきたダンカン。

「なぜ俺は400年も人の首を刎ねながら生き続けるのか?
俺の存在理由が知りたい…!」

剣を封じられ、不死の肉体を失うダンカン。ハイランダーとしては、かつて無いピンチを迎えます。

代わりに手にした得物、「部勝全平戦和」とかいうワケの分からん日本語刻印の入った(笑)二刀包丁で、食人族の島をサバイブします。

「最後の一人」となる試練。それは、我々ハイランダーのファンが想像するクライマックスを、はるかに越えた所にあったのです…!☆
超空間コベ

超空間コベ