西田千夏

ワイルド・ガールの西田千夏のレビュー・感想・評価

ワイルド・ガール(2008年製作の映画)
5.0
【2022-91本目】


韓国版のNetflixにて視聴!
この作品は、どうしてもずっと見たかったんだよね〜。


『キューティー・バニー』や『ミーンガールズ』、『キューティ・ブロンド』、『クルーレス』、『ガールフレンズ』のような可愛らしく、お洒落でちょっとカースト制度に触れたり友情や家族、恋との奮闘にも燃え上がる感じのスクールムービーが好きな人には是非ともおすすめしたい!!

私はすごく好きだった!!


ロサンゼルス(アメリカ)からイギリスへの転校。国内や州から州への転校じゃない分、不安やストレスだって感じるよね。


イギリスの実際の学校生活を知らないから深いことは言えないけど、映画では全寮制で校則もかなり厳しい学校。いきなりの環境の違いや、厳しさにPoppyは同級生や教師に反抗的な態度を取る。だけど、どんなに反抗されても貫く様子は自分を持っているようで私は彼女にはあって、他の生徒にはない長所のようなものに感じました。


だけど、そんな反抗的だったPoppyの態度も徐々に変わっていく。確かに対立することもあるけど、話せる友達が出来たり、協力したり物を貸し借りするルームメイトができたりなどとアメリカに居た時には味わうことも出来なかったことを味わい、その美味しさの虜になってしまう。


校長先生がすごく素敵な人で、Poppyが校長先生の言葉を受けて意識を変えようとする姿には何か気持ちが分かる気がしたし、「この校長先生だったら」という感情が生まれる感覚も分かる気がした。


Poppyが友達と写真撮ったりショッピングしたりするシーンが1番好きだった!






【2022.02.08】Netflix(韓国)
【2022.02.14】Netflix
【2023.05.29】Netflix
【2023.09.01】Netflix
【2023.10.30】Netflix