Rosso

偽りなき者のRossoのレビュー・感想・評価

偽りなき者(2012年製作の映画)
4.2
「それでもボクはやってない」を視聴したんでね、今作の視聴も解禁ですよ。

予想を超える胸糞。
「それでも〜」では主人公の背景や人柄を知らない警察や検事、裁判官が相手ですから、偏見が勝って信じてもらえねえのも残念だが無理はないのが実情と落とし込める。
のだが今作はどうよ。

これまで一緒に仲良くしてたコミュニティがあのババアの想像力豊かな思い込み一発で、あそこまでの掌返しよ。
お前ら、本当に人間か?
むしろこれこそ人間の本質なのか...と絶望せざるを得ないクソ展開。
そして許されないマルクスへの暴力。

酷い、酷すぎるぜ。

後半はもうやったかやってないかはどうでもよくて、とにかく叩きたい欲しかねえよな。
それでも屈しないルーカスには感服よ。

最序盤の「お前は嘘つくと目泳ぐよな〜」の台詞が生きまくる、あの教会での迫真シーン、名場面すぎる。

ラストもぶっ放される前からルーカスの顔がな、もう心の底から人を信じられないそれ なの痛々しすぎてな。
もう修復不可なんだよなってのを嫌という程感じるラスト。秀逸。

それでも、そこまで闇落ちしていても発端のクララが線が塗れて進めないと分かれば手を差し伸べるしほんとぐう聖よ。
クララのお父さんはルーカスがなるべきだと思います。ええ。

コメントに本当に自分の性格の悪さがにじみ出る「こういうラストも見てみたいな」ネタバレ書き殴っておきます。
Rosso

Rosso