無実の証明はできない。
釈放されたとは言え異常者のレッテルは残り続ける。
最悪最悪最悪最悪・・・・・・・ってテロップがずっと頭の中に流れてた。
クララ、罪すぎるよ。
冤罪を信じてくれる友、息子…
美しき鬱映画。
仕返しがわりの悪戯が人生を狂わせると想像できずその場しのぎの嘘をつき続ける娘。噛み合っちゃいけない歯車が絶妙に噛み合った結果1人の男の人生が壊れていく。冤罪を立証するのは悪魔の証明…
2025年105本目
最悪の気分。もう2度と見たくない。
多分見る側の性別で抉られ方だったりの違いが結構あるんじゃないかな。僕は男なので、実際に自分にも起こりうる話、起こらないとは断言できない「リ…
マッツの美貌はさておき、理不尽さに胸糞な気分でいっぱいになった
園長(?)が1年後どうしてたのか教えてほしい……はっきり事実確認もしないで噂だけ広めた元凶のくせにあれからちっとも出なくてむしゃくし…
自分でも驚く程泣いてしまった。本当に苦しい。
いきなり中年男性達の裸体から始まり、その中でもマッツミケルセンは抜きん出てカッコ良いななんて思っていたら、大分序盤から不穏な流れに。
まだ幼稚園生のク…
マッツ・ミケルセン扮するルーカスは子供達に好かれ慕われ自らも心から園児達を繊細に愛する清廉の幼稚園教諭です。本作は思い込み、偏見、先入観、固定観念が発端となり、1人の真っ当な人間の尊厳を骨の髄まで食…
>>続きを読むすげぇテーマだこれは
子供の理屈じゃ説明出来ない行動というものはよくあると思うし、登場人物全員の心情もそれぞれ理解出来るってのが凄い
クララが大人の女性だったらこうは感じられないという絶妙なバランス…
大好き、この手の脚本が激ヤバで面白いやつ。
画的にはデンマークの片田舎で起きる話なので、地味。なのにこんなにも惹きつけられるなんて、あぁ素晴らしい。
理不尽で不条理。
ルーカス(お誕生日、おめで…
性虐待の疑いをかけられ逮捕までされたルーカスは、釈放されても村人に疑われ、村八分になる。邦題は『偽りなき者』だけど、原題: Jagten、「狩るもの」という意味。狩猟のシーンも出てくるけれど、疑いか…
>>続きを読む