「は?」の連続。
誰もマッツの話を聞こうともしてなくて殺意わくほどイライラした。
クララは、子供のちょっとした好意とかわ〜みたいなノリで嘘ついたんだろうけど、お前の嘘のせいで1人の人生崩壊させてる…
しんどい。どこにも救いがない作りでさらに終わり方もめちゃざわざわした。とにかくマッツミケルセンの表情が全編通してよい。幸薄そうな感じもありつつちゃんとイケメンでなんでこいつが街の嫌われ者になるねんと…
>>続きを読むマッジでイラついた。半分くらいのところでイラつきすぎて涙が出てきた。映画を見て苛立ちで泣いたのはこれが初めてだと思う。
後半は後半でマッツが可哀想すぎて涙が出てきたし。なんであんなに寛大な心を持って…
マッツ・ミケルセン生誕60周年祭にて。
たまたま時間が合ったので鑑賞してみたら、好きすぎて全作品観ることに決めました。
冤罪を扱った重い話。
ルーカス目線で感情移入してしまうが、別の視点からみたら…
観ていてとにかく胸が締め付けられる。あまりにもルーカスが可哀想。初めてあんな小さな子供に憤りを覚えた。「子供は純粋無垢」では絶対済ましてはいけない、自分がルーカスの立場なら問い詰めてしまうと思う。
…
事前知識全くなしで鑑賞。
感情のは感情が溢れ出そうだったので、少し時間をおいてレビューします。
人間の暗くてじめっとした負の部分が躊躇なく描かれていた。
そして、その状況に巻き込まれた自分が違う行…
2025年 118本目
暴力は良くないとか言い始めたらキリがないしそんな二元論で語れるほど単純なものでは無いからずっとふわふわしてぐちゃぐちゃした複雑さと、何か痛い事がおきそうなことに対するドキ…