ゴン吉

ハングオーバー!!! 最後の反省会のゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
結婚式のパティーの記憶を失った男たちを描いたコメディドラマ。
「ハングオーバー」シリーズの第三弾。 
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ、ケン・チョン、ジョン・グッドマン、ヘザー・グラハム、ジェイミー・チャン、メリッサ・マッカーシーらが共演。  

バンコクの刑務所に収監されていたミスター・チャウ(ケン・チョン)が脱獄する。歯科医のスチュ(エド・ヘルムズ)、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の三人は少し頭のおかしい42歳でニートのアラン(ザック・ガリフィアナキス)を治療させるために車でアリゾナの施設を目指していた。しかし道中でギャングの一団に襲われ、ダグが人質として捕まってしまう。ギャングのボス(ジョン・グッドマン)はダグと引き換えに、アランの友人で金塊を奪って逃亡中のミスター・チャウを三日以内に探し出すことを要求する....  

オープニング早々アランのキリン事件で笑わせてくれる。
シリーズ恒例のスチュ、フィル、ダグ、アランの狼軍団のドタバタコメディ劇が繰り広げられる。
本作はシリーズの裏話をもとにしてストーリーが展開し、シリーズのファンへのサービスが嬉しい。
過去作品で活躍した中国人のミスター・チャウはもとより、娼婦とその子供やサルなども登場する。
さらには一作目でバチェラー・パーティーを開いたラスベガスのシーザーズパレスが再び舞台となる。
またオチは結婚式の祝賀パーティーで狼軍団の記憶が再び飛んで、いつものパターンが楽しめる。
ユーモアが詰まった楽しい作品です。
「最高にいかれた夜だったねえ」 

2023.12 テレ東で鑑賞(サタシネ・吹替:アンゼたかし 訳)
ゴン吉

ゴン吉