はる

ウォッチメンのはるのレビュー・感想・評価

ウォッチメン(2009年製作の映画)
4.5
2017年400本目はウォッチメン!!
今年のラスト映画何にしようかな〜と思ったんですけど、まぁ好きな映画にしよっと思ってコレにしました。もう何回も観てるんですけどね、フィルマークスではレビュー書いてなかったし、ちょうどええやろと思った次第ですね。
ウォッチメンはアメコミ作品の中でも屈指の面白さだと思います!実際にスーパーヒーローがいたら歴史はどうなっていたか?というお話です。この世界ではベトナム戦争はアメリカが勝ち、ニクソン政権は続いているのです。そして話は第三次世界大戦へ繋がっていきます。
皆さんの感想観てたら意外と原作を読んでない方が多いっぽいので、一言!!
ウォッチメンは原作がスーパーハイパー面白いですよ!!映画も良く出来てますけど漫画原作!!コレがもう超素晴らしい!!
映画版はこれ以上ないくらい原作に忠実なんですけども、それぞれのキャラクターの背景だったり、第三次世界大戦へ世界が刻々と向かっていく空気感だったり、どうしても足りない部分があったりします。ロールシャッハのマスクを作るところなんてのまで原作だと描かれてたりします。あとラストのアレがもっと詳細に残酷に描かれています。
しかしながら映画だからこそ好きなところもあって、1つはボブディランの時代に変わるに乗せて流れるあのオープニングですね!アレはもう最高!天才!
もう1つはですね実写版のロールシャッハとコメディアンですよね!ヴィジュアルも雰囲気も完璧なんですよね!
2017年も色々と映画、海外ドラマたくさん観れて楽しい一年でした!2018年1発目は多分キングスマン2になると思います!皆さん良いお年を!!
はる

はる