ウォッチメンの作品情報・感想・評価・動画配信

ウォッチメン2009年製作の映画)

Watchmen

上映日:2009年03月28日

製作国・地域:

上映時間:163分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 冷戦時代のパロディ風刺的な内容でシリアスだったバットマンに通じる面白さ
  • 好きなキャラクターが無駄にかっこよくて無駄にクズなのも好き
  • 正義とは何なのかを考えさせられるストーリー
  • ロールシャッハの渋い声や精神性の対比、ドクターマンハッタンの超理論が印象的
  • 現実的で人間のリアルを描いた社会派のヒーロードラマ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ウォッチメン』に投稿された感想・評価

5.0
面白かった。
ザック・スナイダー監督にヒーローを描かせたらハズレはない。
3.0
このレビューはネタバレを含みます
漫画読みづらすぎて読み終えるのに半日以上かかった気がするけど、そのせいかすんごい骨太な雰囲気だった気がする

映画は上っ面撫でてるだけにしか思えなかった

こんなの個人の気分次第だけど
3.3
なんだこれ。
事前知識ゼロで見てわけわからなかったです。
ロールシャッハはキチガイキモおじとかっこよさが同時に存在してておもろい。
ザックスナイダー節があってイイ
4.0

個人としては、リアリティも感じられてとても面白かった。アマプラのボーイズとはまたちょっと違う観点です。

公開当時はウォッチメン自体の知識無しでしたが、アメコミ自体は好きだったので入り込めました。

>>続きを読む
2.5
地球規模の問題抱えても、親子がなんだとか、色恋とか結局悩むところは変わらんのかーい
4.0

「ヒーロー」の存在意義、「ヒーロー」のエンタメ化、「ヒーロー」とその仮面の下の姿などのテーマにおいて、昨今のヒーロー作品に多大な影響を与えているだろうアメコミを原作に持つ本作。
10年前の作品である…

>>続きを読む
ガス
3.2
再鑑賞
原作も読み返してからの再視聴だったが、やっぱちょっとつまんなかった。
ちう
3.3
平和ならまいっか~てにっこり生きてけるんかな~ヒーローものだけどテーマ的に全く子供向けではない
エチーなシーン無駄に細かすぎだろ!
このレビューはネタバレを含みます

原作未読、2回目の視聴

初見時はヒーローものだと舐めてかかって、オジマンディアスの動機も方法もよくわからなかったので、何の話やらさっぱりだった。

Dr.マンハッタンが宇宙に行ったり、なんか長々と…

>>続きを読む
3.0

ロールシャッハのビジュアルが格好よくて観た映画。率直な感想としてこのテイストならドラマで伏線とかありながらじっくり観たいなと思ってしまった。雰囲気はTHE BOYSと被りそうだけど。あとなんかめでた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事