個人としては、リアリティも感じられてとても面白かった。アマプラのボーイズとはまたちょっと違う観点です。
公開当時はウォッチメン自体の知識無しでしたが、アメコミ自体は好きだったので入り込めました。
…
「ヒーロー」の存在意義、「ヒーロー」のエンタメ化、「ヒーロー」とその仮面の下の姿などのテーマにおいて、昨今のヒーロー作品に多大な影響を与えているだろうアメコミを原作に持つ本作。
10年前の作品である…
原作未読、2回目の視聴
初見時はヒーローものだと舐めてかかって、オジマンディアスの動機も方法もよくわからなかったので、何の話やらさっぱりだった。
Dr.マンハッタンが宇宙に行ったり、なんか長々と…
ロールシャッハのビジュアルが格好よくて観た映画。率直な感想としてこのテイストならドラマで伏線とかありながらじっくり観たいなと思ってしまった。雰囲気はTHE BOYSと被りそうだけど。あとなんかめでた…
>>続きを読む