nekomatagi

ジュラシック・レイクのnekomatagiのネタバレレビュー・内容・結末

ジュラシック・レイク(2007年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

原題は"Beyond Loch Ness"
ネス湖の向こう、という意味だと思う。

で、このポスターだかDVDのパッケージのような獣脚類は出てきません。
日本盤のパッケージだけこうみたい。ちゃんと内容チェックして売れよなー。

出てくるのはプレシオサウルス。恐竜じゃないよ、首長竜だよ、しかも足があまりヒレになってなくてノシノシ歩くやつ。
頭の形も何故かブラキオサウルスっぽくて、なのに肉食。
まあ、プレシオサウルスは魚食だろうから、肉食でいいんだけれども。

設定では、普段は海に住んでて、産卵の時に地底の穴を伝って湖にやってくるということらしい。
まあ、内容は怪獣映画です。
巣は陸上にあるのだけれど、最初の卵の発見は水中とか、映画の中でさえ辻褄が合ってない。

やたらかっこ良さげに登場する未確認生物学者のジェームズ・マーフィーは、やたら作り込んだ武器を携えて…。
12歳からよく頑張った。

で、端役が次々と死んでいく。そこまで死なせなくても(^^;)

青春物語としてはミエミエなパターンである。ちょっと余計かな。

たまたま、「恐竜」というキーワードで自動録画されてたから早回ししながら見たけど、見るべき映画かというとそんなことはない。
これを放映するテレビ東京はさすがだ、と思うばかり。
nekomatagi

nekomatagi