松田

渇き。の松田のレビュー・感想・評価

渇き。(2013年製作の映画)
3.6
やっば!!!!!
実は高校生の時に友達と劇場で観た。
終わった後顔を見合わせて絶句してゲッソリして帰路に着いたのは忘れられない。
そして色々見るようになった今に見直してもやっぱやばかった。

まず小松菜奈が凄過ぎた。
観る前から既になんだこの美女は…と思ってたけど、凄かったのは見た目だけじゃない。
信じられないくらいに過激なシーンが多いものの、ぜんぶやり切っていた。
小松菜奈演じる加奈子にも本人にも完全に虜になってメチャクチャにされた。
俳優として初期の作品ぽいけど、今のご活躍も納得出来る演技…というか演技に思えなかった!

脂ぎって狂い往く役所広司も本当に凄かった。
初見の時はうわダイワハウスの人あんなんやってるよ…と思ってドン引きしていたけど、見直すと違う印象も。
あまりにも自堕落で粗暴で野蛮でどうしようもない人物で同情は全く出来ない。
娘を躍起になって探す理由が親としての感情なのか怒りなのか何なのか…とにかく激情と脂汗が画面から迸ってくる。
ハッキリ理解が出来ないから余計に注視してみてしまった。

その他、妻夫木聡や中谷美紀など既に活躍している人たちだけでなく、橋本愛や清水尋也に高杉真宙などなど…若手の方も含めてキャストの方々の演技がとにかく凄かった。
良くも悪くも殆ど感情を理解出来ない人ばかり。
エロ、グロ、暴力に次ぐ暴力…中島哲也監督のセンスでそんな映像の洪水に流されながら展開するストーリーも相まって、文字通りの"劇薬エンターテイメント"に仕上がっていた。

振り返ると狂った人と狂わされた人しか出てこない。
そんなのみたらこっちだって狂っちゃう。
松田

松田