ピッコロ

パッションのピッコロのネタバレレビュー・内容・結末

パッション(2012年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

パワハラ上司のレイチェルたんも素敵さぁ~。

ドSなレイチェルたんが観れるということで…。
ドMなポンコツさんは、たいそうワクワクしながら観たそうな…。

部下の手柄は、全部ワタシのもの!
って言うジャイアンみたいなレイチェルたん!
自分に反抗的な態度を取ると、部下の弱みを使って攻撃してくる!
当時はどうだったのか?は分かんないけど、今で言うパワハラ上司にあたる…。
ここでは、私が一番強いの!
あなたと私、みんなどっちを信じるかしら?
そんなちょっと怖いレイチェルたんも素敵なんだなぁぁぁ~。
あぁ~。レイチェルたんになら激しく罵倒されたい…。

レイチェルたんに虐められる部下は、まったくメロンメロンしないノオミ・ラパス…。
中盤あたりから、ある殺人事件が起こってから、ノオミさんの精神がグチャグチャになっていき、夢オチを何回も繰り返す頭が混乱しそうな演出が増えていく…。
これが伏線だったのか?は分かんないけど、今作のオチもまた夢オチの夢オチみたいなオチで、真相は観た人に委ねるような感じ?

ノオミさん、言い方はアレだけど、虐められる役がスッゴク似合ってる…。

デ・パルマさんが監督なんで、レイチェルたんが、いつも以上にセクシーに観えて、思考回路はショート寸前ミラクルロマンスで…。
以下に、メモとして、記録しておく…。
① 黒い下着のレイチェルたん
② 目隠しプレイのレイチェルたん
③ 入浴中のレイチェルたん

んで、デ・パルマさんなんで、めっちゃヒッチコックっぽい。
ラストなんか、まんまコックさん…。

結論:レイチェルたんは、どんな役でもメロンメロン。


以下、一人言。
レイチェルたんと、レイチェル・ワイズがイチャイチャしてる映画があるみたいで…。
その映画で、レイチェルたんは、なんと!!!
とーっても観てみたいけど、まだちょっと勇気がありませぬ…。
あんまり面白くなさそうって言うか?多分、自分はダメそうな感じもするんで…。
でも、その映画で、レイチェルたんの!!!
そこだけ観てみたいなぁぁぁぁぁ。
ピッコロ

ピッコロ