玉之丞

殺人漫画の玉之丞のレビュー・感想・評価

殺人漫画(2013年製作の映画)
3.6
【『ホラーの女王』に描かれるweb漫画は一味違う?!回想有りのリアルタイム漫画を配信】

〈鑑賞理由〉
韓国映画は、期待を超えた演出と恐れおののく人々を描くのが得意だと私は睨んでいる。

〈ストーリー〉
編集長のソン・ミスクは何者かに惨殺され、翌日捜査が入り物語が動きだす。

事件後から翌朝まで、人が出入りした様子も無く、防犯カメラの映像にも何も得られるものが無かった。その為、刑事であるギチョルは自殺だと決めつける。

出世を目指すギチョルにとっては自殺の捜査に意味を感じる事が出来ず、若手のヨンスに捜査を押しつける。

編集長のデスクに座るギチョルはモニターを覗き込み言葉を失う。
それは、現在の光景とモニターの中に描かれているweb漫画と余りにも類似していたから。

このweb漫画の作者であるジユンこそが、この事件の真犯人ではないかと睨んだギチョルは、ジユンの下へ事情聴取に向かうが…

〈感想〉
以前の私にもホラー系に嵌った時期があり、邦画から洋画まで物色しました。
ですが、恥ずかしながら韓国ホラーに手をだしたのは最近です。
韓国ホラーは解り易く、初心者の方にとっては入り易いのではないでしょうか?

漫画家界の『ホラーの女王』の異名を持つジユンのちょっと怖い3つの夢

①漫画家になる為に、必死に追いかけた夢
②不思議の国のアリス症候群と診断され、突然見る夢
③全て、出会った1人の少女の悪夢の様な話からだった。

●電灯もない暗闇の中を道路の傍らを歩いている10歳位の子供に身震いをしてしまった。
「コレはあれだ!あれなんだ!!」
と誰もが思いつく懸念に、私は既に世に奇妙な物語の世界に連れて行かれていた事に気づく。

●前半なのに畳みかけるように現れる少女が恐怖過ぎる!
ほんとなんなの?もう!ってなる。

〈まとめ〉
事件に巻き込まれていく人間の過去が恐怖過ぎて、一体自分は何に恐怖を感じているのか見失ってしまう。
感情を振りまされたい方にとってはお勧めの一本!
玉之丞

玉之丞