スズタカ

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのスズタカのレビュー・感想・評価

2.6
あー、もうひとつ!何だ、このスッキリしない感。前回のシリーズ1作目、俺、割と好感持ってるんですよ。そりゃあ、無駄なシーンも多いし、レッドスカルはオモチャっぽかったよ?だけどさ、誰よりも国のために戦いたいのに、虚弱体質でそれが叶わない青年が、超人血清で無敵の力を手に入れて、キャプテン・アメリカになって夢を叶える。その純粋で真っ直ぐな想いに胸を打たれたんですよ。好きな女性とダンスを踊る約束も叶えられずに氷漬けになってしまう悲恋も、切なくて良いじゃない。闘うスタイルも、小細工なしの愚直さが、とても良かった!
でもねー、今作は何だか小器用になってるんですよ…。あんなスタイリッシュな戦い方させたらダメ!新ロボコップにも言えることだけど、不器用な感じがカッコ良いのに、解ってないなぁ〜。
ストーリーも雑!登場人物達の感情を丁寧に追っていた前作と比較すると、話の展開に必死で上手いこと登場人物の気持ちにリンクできません!残念だったなー。
前作では、数あるヒーロー物の中でも、独自のスタンスが築けていたのに、これじゃ他と変わらないよ。
で、スカーレット・ヨハンソン、ポスターのボディスーツ姿で闘うシーン全く無かったんですけど…。わずかにヘリコプターで座ってる1シーンのみ。これも、ガッカリだったわー。ブラック・ウィドウ衣装での活躍も観たかったな。
ストーリー的にダメなところは、本筋の他にいくつかサイドストーリーが展開して行くのですが、ことごとく次作に引継ぎで解決しない。観終わってスッキリしない感は、たぶんこれが原因。ちゃんと、してくれよー。
スズタカ

スズタカ