ochiba

ホドロフスキーのDUNEのochibaのレビュー・感想・評価

ホドロフスキーのDUNE(2013年製作の映画)
3.9
〈 人間自身の目的は生まれた本人が、本人自身の為に作ったものでなければならない。〉



ホドロフスキー監督の作品は、「ホーリー・マウンテン」しか観たことないが、正直好きではない。

なので、いくら自身の理想とし傑作となるはずであったろう幻の映画「DUNE」について熱く語られても、どこか共感出来ないし、仮に完成していたとしてもきっと彼らしいおどろおどろしい、多くの人たちには退屈であろう「DUNE」が出来あがっていたのではないか?と思っている。

ただ、予想していたものとは違う監督自身の人物像と、映画に対する熱意にはとても魅力と敬意の念を感じた。

まだこの世界に「スターウォーズ」が存在する以前のこと。
高い理想と志しを持ってつくられようとした一本の企画。
個人的には、僕もホドロフスキーが監督ではなく、他の誰かが引き継ぎ完成されれば、もしかしたら〝何かが起こせた〟のかもしれない?とも思う。


でも、一番有効でマッチしていたのは「アニメーション」という手法だったのではないだろうか?


ダリもミックジャガーもいらない。
世界が仰天するようなアニメSF映画が観たかった。
ochiba

ochiba