ホドロフスキーのDUNEの作品情報・感想・評価

みんなの反応

  • ホドロフスキーの熱量と創造力に感銘を受ける
  • 未完成に終わったが、そのアイデアや設定が後世に影響を与えた
  • 豪華なキャストやスタッフが集まり、実現すれば歴史的な映画になった可能性がある
  • ホドロフスキーのクリエイターとしての尊敬と畏敬を感じる
  • リンチ版との比較や、再映画化の話題も含まれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ホドロフスキーのDUNE』に投稿された感想・評価

3.5

こんなに力を入れたのに!
あんなにすごいスタッフたちを集めたのに!!
頓挫!!!!
悔しいだろうな……

メビウスの描いた綿密な絵コンテだけでアニメ映画ができてしまうレベル。
コンセプトアートを見る…

>>続きを読む
風月
-

ホド爺が目を輝かせながら昔話をしていて、観ていて本当に楽しかった。当時40代だったホド爺の2度目の青春って感じがした。気の合う奴らを欧米駆けずり回って集めて「俺たちで史上最高の映画つくろーぜー!」っ…

>>続きを読む

不可能としか思えない大きな夢に挑戦し、挫折した過去をホドロフスキーは身振り手振り交えながらとっても楽しそうに話す。

羨ましいなあ、こんな人と働いたら確かに楽しいだろうなあ。

この映画を見てると、…

>>続きを読む
多分俺が生きてる間にももうホドロフスキー原作のDUNE映像化は観られないんだと思う
7号
3.6

デヴィッド・リンチ版のDUNEを鑑賞して大喜びしたエピソードを目を輝かせて話しているのがおもろい

私自身、リンチ版DUNEを観て「これは...」となったのでやっぱあれは失敗と捉えて良いんだな、とち…

>>続きを読む

志を共にするスタッフを“魂の戦士”と呼び、ダグラス・トランブルを「技術は高いが中身が浅いので魂の戦士にはなれない」と一刀両断。一方で配役は、高価なビタミン剤をがぶ飲みする男をレト公爵に、実の息子は本…

>>続きを読む
__n
3.9
リンチの『DUNE』観て、大失敗だ!!やった!
って息吹き返すのめっちゃウケる
3.0

映画が頓挫しただけの話なのに何でこんなにも面白いんだよチクショウ。魂の戦士と共に一大計画を進めていく様はまるでカルト教祖のよう。原作レイプについて語る姿はホントに怖かったけど。ところでミック・ジャガ…

>>続きを読む
MASU
-
ホドロフスキーは面白いおっちゃんでした笑

SH映画の歴史が見える良作ドキュメンタリー(本編より特典映像の方が面白かった)

ホドロフスキー自身がDUNEが生まれるきっかけ、構想、制作人を集める、目指していたものを余すところなく話してくれる。
メンバーもひとりずつ彼が実際にあってスカウトするスタイル。彼自身も情熱的で人を惹…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事