ochiba

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのochibaのレビュー・感想・評価

4.1
〈 存在するものは、その変化のためのみ存在しうる 〉


はやくないですか!


次から次へと、シリーズに関連する新作が登場してくる。

その度に物語の世界は広がりをまし。

バリエーションは豊かに。

はたして、ちゃんとまとめることなんて出来るのだろうか?
すでに自滅の道を辿っているように見えるが…


そんな中での本作。

149分。とくに思い入れもなく、今さら目新しい訳でもないアメリカのヒーロー達の物語に、終始息をのんだ。

面白かった!

れいの贅沢で最先端を行くアクションシーンもさることながら、各ヒーロー達やストーリー進行のバランスがいい。

何よりも、今回は悪者が主役っぽいのがいい。

魅力的だし。

そしてその終わり方にも感銘。
( オラわくわくすっぞー )


大人にも楽しめるヒーロー映画ということでは「ジャスティスリーグ」も好きだったけど、本作の魅力はその上を行きますね。



それはもう、秋元康もビックリ。

この次から次へとつくりだされるスピード感に、ちょっと置いていかれそうです。


庵野監督も、「エヴァ」くらいであんなに停滞している場合ではありませんね!




それでも強いて言えば、やや悪役の魅力が足りないように思いました。

あれだけの絶対的な正義と信念と愛ある者ならば、最低でもラオウ!ビジュアル的にはダースベイダーを超えてほしかったです。

その部下たちも、もっと品格があって、高潔な魂を見せてほしかった。


それでもこれはもう、僕らのスターウォーズの新シリーズを圧倒的に超えてしまった感じがしますね。(本当に残念です泣)



この進化。

正直、次の展開がぜんぜん読めない♫
ochiba

ochiba