GaPTooth

モンスターアイランドのGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

モンスターアイランド(2004年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

救世主はアダム・ウェスト&ニック・カーターだった話ヾ(≧∀≦*)ノ〃

孤島で開かれたライブの最中に🐜巨大な羽アリ=女王アリ🐜に連れ去られたカーメン。
落雷の影響で通信機が使えず、本土との交信は絶望的。状況は最悪。

「カーメンを救おう!」とのジョシュの呼び掛けに一旦は盛り上がる面々だが、プロデューサーからの"説明"で盛り下がる。
が、一方でプロデューサーは『ジョシュのカーメン救出を番組にして売り込もう』と悪巧み。「トゥナイトに売り込もう」(笑)

パーティの参加者たちはサポートボートで母船へ戻るが、ジョシュら一行はカーメン救出へと向かう。

あー巨大カマキリねぇ...水が弱点だからって都合良くソコにあったボートに乗り込んで逃げおおせたってさ、カマキリって飛べるじゃん(笑)

釣りしてて釣り上げたのが半魚人(笑)
物理で攻撃してくる半魚人にカメラマンが殺られちゃった。
あーもう駄目だーと思った瞬間!鳴り響く銃声!半魚人は川へと戻る。
助けてくれたのは原子力局のハリーハウゼン博士(アダム・ウェストがやってんのよ)
そして半魚人の名前はブルースなんだと。
言わずと知れた初代バットマン役だったアダム・ウェスト。半魚人の名前がブルースというのはわざとだな(笑)

ハリーハウゼン博士に連れていかれたのは陸軍XB27マイナス駐屯地。
カブトガニの遺伝子を持つ菌類のルディ(笑)

1967年-軍はこの島に部隊を送り込み島民モンバタ族の土地を奪おうとした。
モンバタ族が救いを求めたのがモハチャ女王。
が、軍は島の海域で水爆実験を実施。
ハリーハウゼン博士は水爆実験の調査のための調査隊のメンバーとして島に来た。
ハリーハウゼン博士は「終わりは近い」と言う。島の汚染が広がり、島自体が瀕死の状態=じきに海に沈むから。

じゃあ尚更早くカーメンを助けにいかないと!博士から山への近道を教えてもらったジョシュたちは御礼を述べて先を急ぐ。

ジョシュの元カノのマディが途中で拾って首にかけていた首飾りが何かしらのカギとなっているらしい。
先頭に立って進むマディ🏃‍♀️=💨

はい!また出た!巨大なカマキリ!今度は2匹!雄と雌(笑)期待どおりに交尾が始まり...終わり...はい!雌が雄を...ね(笑)やはりカマキリですから(笑)

行く手には!吊り橋|д゚)!!
カーメンのボディカードのエイトポールがブルドーザーでカマキリを攻撃(笑)ブルドーザーごとカマキリと一緒に谷底に落ちて終了(笑)いや、だからカマキリは飛べるから(笑)

別行動を取った女性クルーは巨大な蜘蛛の餌食。チェイスは単身で西海岸へ急ぐ。

いよいよクライマックス。
山に到着した5人。
皆がそれぞれキャラに合った武器を手にして挑むp(^-^)q

現れたのは🐜巨大なアリ🐜
ジョシュの放った1本の弓矢で死!弱っ!

あら!ハリーハウゼン博士が登場(笑)
一行は女王アリの巣穴へ。
ナント!モンバタ族がアリの奴隷となって働かされていた!
カーメンがさらわれた理由が判明。モンバタ族の前で歌を披露させるため(笑)

彼らを救うカギはただ1つ!
かつてのモンバタ族の女王モハチャ!
つまり首飾りによって選ばれたマディ!

モハチャ!モハチャ!の大合唱!
勢いづくモンバタ族!
モンバタ族 vs 巨大なアリ

ジョシュはその間にカーメンを救いにGO!

いよいよ「終わりの始まり」海底地震。

ハリーハウゼン博士の案内で出口に急ぐ。
急斜面を滑り落ちて脱出する面々。

ハリーハウゼン博士はニトログリセリンを使って女王アリと心中💥

この危機的局面で愛の告白→2組のカップル誕生💕おめでとう🎉

皆が死を覚悟した!その時!
ヘリコプターが降り立った🚁
うっそー!マジで!ニック・カーター!

自力で泳いで帰ることになったチェイス(笑)
半魚人のブルースがついて泳ぐ(笑)

あー面白かった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

わざとチープに作ってあるのが確信犯的で面白い。ダイナラマ(ストップモーション・アニメ)の巨匠レイ・ハリーハウゼンへのオマージュだろうな。

エドガーのお友だちが出てた( ノ^ω^)ノ

[映像特典]
・オリジナル予告編
・日本版予告編
・新作映画情報
GaPTooth

GaPTooth