chanmasu

冬冬の夏休みのchanmasuのレビュー・感想・評価

冬冬の夏休み(1984年製作の映画)
3.8
面白い。親戚のおじさんに連れられてきた子供の田舎での一夏の体験。駅に到着してカメにラジコンでちょっかい出してるのはちょっとやめてほしい笑 普通に可哀想😢
知的障害らしき女性、泥棒、キレるおじさん、さまざまな人々を写す。男だけで川遊びしてたら、仲間に入れない腹いせに妹に服全部流されたの笑う。葉っぱで隠して疾走するんですよ。ギャグ漫画の世界。牛の糞で騒いでるのはガキって感じで微笑ましい。
スズメはマジで害鳥みたいな感じで網で捕獲されてた。知的障害の女性は性加害的なことをされたという認識でok?しかし子供を助けて木から落ちて運ばれて子供がぬいぐるみを置いてて偏見の無さ(?)というか子供ってこんな感じよね。この親父と叔父さんの親父が棒持って追っかけ回してたのはなんか滑稽。スクーターは絶対ボコすと思った笑
おじいちゃんは気難しそうでなんか近寄りがたい。ほっこり物語かと思いきや割と血生臭かったり、性がチラチラ垣間見えたりする。
最後に迎えにきた父親はエドワードヤンらしい。手前に電車、奥に人のカットとか、車窓の景色写しとか、床に落ちてるゴミ汚かったり、印象的な画が何個か。
chanmasu

chanmasu