くま

X-MEN:フューチャー&パストのくまのレビュー・感想・評価

X-MEN:フューチャー&パスト(2014年製作の映画)
5.0
X-MEN最高傑作。大団円。

原作でも名作と名高い「Days of Future Past」の実写映画化。ここから「Age of Apocalypse」で有名なアポカリプスや「The Dark Phoenix 」と言った名作の実写映画が公開されていきますが、個人的にはやはりこの作品が新旧役者陣揃っての最終作としてほしかったですね、、。上記の作品も面白かったけれど、今作は完璧だったので。

未来チャールズが過去チャールズを啓蒙するシーンめっちゃ感動します。恵まれし子らの学園の指導者として立派な人物像が描かれてきた彼ですが、そんな彼も前作の通り若い頃はまたまだ未熟で。長い経験を通し”希望”というものをただ信じ続けた未来チャールズの信念の強さに涙。マグニートーとは相反してきたけど、やり方の違う2人の間には”希望”という共通理念があって。自分をもってして自分を見つける。とっても良いシーンでしたね。

🏃‍♂️「金属を操れるの?」
🧲「何?」
🏃‍♂️「ママの知り合いにそんな男がいる」
コミックではクイックシルバーやスカーレット・ウィッチの親がマグニートーだったという設定があります(実は違ったとかいう設定もあったはず)。

「Stop! in the name of love」の何語版か分かりませんけど、とりあえず流れてましたね。globe ver.流してくれても良かったんですよ??笑

2024's 15th

〜スコアの目安〜
★ - :鑑賞途中
★3.0:面白くない
★3.7:まあまあ面白い
★4.0:面白い
★4.3:めちゃ面白い
★5.0:好き
くま

くま