draw

007 スペクターのdrawのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.7
[007をつまんで観る]No.9
シリーズ24作目。クレイグ版4作目
◆個人的な調査を行なっていたボンド。それが今まで彼が追っていた組織と彼自身の過去に繋がっていく!
【こぢんまりでまとまった感】
サム・スミスの主題歌は今でも聴いてるほど好き😊
クレイグ版ってなんだかんだ冒頭のアクションが一番気合入ってない?ってあらためて感じる。
話はボンドの過去や情報化への流れがメインだが、なんか普通。

スペクターの役者はシリーズ通して「顔で選んでるの?」って思うほど似た人ばかりだが、今回はイマイチだなぁーと。





※ネタバレ

ガンバレルシーンから始まるのはクレイグ版で初めて?冒頭の建物屋上の歩きが凄い。ヘリで格闘戦。また怒られるボンド。9ヵ国の情報が集まる"ナインアイズ"を企むC。Qの逃亡のうまさ。デビッド・バウディスタも参加。カーチェイスの側面走りはカッコいい。スペクターを裏切ったホワイトには情があった。マドレーヌ役はレア・セドゥだが、今回はあまりいいとは思わない。ブロフェルドは007シリーズで皆似た役者だが、今回はイマイチ。ボンドの人生も操ってる感を出すが、なんかパッとしない。脳ドリルはイヤ。前MI6本部爆破で落下ショートカットの都合具合。ラストのヘリ撃ちはどう?
draw

draw