進藤先生

007 スペクターの進藤先生のレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.0

「 ボンド…ジェームズ・ボンドだ 」

……「 だ 」って⁈ ……何というお洒落な字幕。イスの上でこけたわ!

ならば私もお洒落にキメて
「 コカコーラ。ステアもシェイクも無しで 」

ムーアボンドとプロズナンボンドで育った私にとって、シリアスな『スカイフォール』は違和感を覚えたがこれは時間を忘れるほど熱中し大・満・足!


👇2018年追記

ダニエル・ボンドになってからシリーズの繋がりが深いので「何だった?」シーンが多い。忘れっぽいオヤジには困る^_^;

そして今作は敵の存在感がシリーズで一番薄い。今までのラスボスなのに…。あのクリストフ・ヴァルツなのに…。

片や、なんとあの殺し屋はドラックス(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー♪)だった!


👇2021年追記

新作『ノー・タイム・ノー・ダイ』の為の復習📖

👆字幕の“だ”問題だけど4作一気見したら全部“だ”が入ってたわ😅
ダニエルボンド以前も入っているか今度シリーズ通して確認したろ。

オープニングの長回し風映像はこの後の監督作『1917』のテストだったのかな。

前作からQとのやり取りが和む😁

『カジノ・ロワイヤル』の金的拷問とコレのドリル拷問は勘弁🥶


2015/12/10 109シネマズ川崎【IMAX字幕版】✍️
2018/12/2 Blu-ray
2021/9/28 DMM動画
進藤先生

進藤先生