KK

マッドマックス 怒りのデス・ロードのKKのレビュー・感想・評価

4.4
2024.3.27
4年振りに鑑賞。前見た時からそんなに経ったか、、、。時間の流れに驚愕しました。

改めて観たら、最高の映画だと評価上がりました。マックスカッコよすぎるし、アクションシーンが最高すぎる。
カーアクションがカッコイイのは当然として、他にも色々刺さりポイントが多数。


▼ウォーボーイズ
・核戦争後の荒廃した世界で、白血病?となり輸血袋と称した人から輸血をし続けないと生きることができない。
・イモータン・ジョーを崇拝し、命を投げ出すことも厭わない。是非は別として、崇拝するもののために命を投げ出しそれを名誉とする彼らの狂信さは真に迫る。

▼ギタリスト
・初めて見た時は、全く意味が分からなかったがもっかい見てもやっぱり意味は分からない。ただ、あいつの存在感と圧倒的インパクト。絶対に忘れられない。カッコよすぎる。

▼5人の美女
5人の美女が本当に美人すぎる。イチオシは、アビー・リー・カーショウ。本当に美しい。好き。

▼マックス
マックスの寡黙ながら時折話す渋すぎる声がやばい。痺れる。

もうすぐ続編が出るらしい。これは観ざるをえない。





2020.10.24
★4.0
小学生の頭ん中覗いたみたい(笑)

小さい頃は、空想の敵と戦ったり、車と一緒に併走したり車を爆破したりを頭ん中でやってた。それを現実にしてしまう監督と、制作陣はスゴすぎる。

とにかくやりたいことをやっただけみたいな映画なのに、映画として成り立ってしまっているのが面白い。

アクションの真髄を見た気がした。
KK

KK