Kei

バイオハザード:ザ・ファイナルのKeiのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

『冒頭5分、ラスト5分が.......、バカvsバカの対決』

いやー観ないで色々言いたくないので観ました。結果ツッコミどころ満載です。まず、脚本は無いようなもんです。中身がスッカラカン。観てて、何もグッとくるセリフやシーンがない。

まず、静かなシーンからの大音量ゾンビ描写が多すぎ。冒頭の水面からのゾンビなんて、ネタバレもいいところ!

次にアンブレラのバイク。BMWはせめて隠して欲しかった.......世界観が大切な作品なのに現実に戻させれてしまう。
そのバイクに指紋認証するために、手首を切り落とす描写があるが、腐敗したゾンビ手首ならともかく、人間の手首をナイフであんなに綺麗に切り落とせないでしょ。
せめて何かで固定してとか......

ラクーンシティのビルでのバトル。
1人の生存者のために、ゲートを開けるかな?後ろには敵の車両があるわけで、どう考えても罠でしょ(笑)
それに対して、アリスが『あのやろう....』みたいな反応しても『お前バカか?!』と突っ込みたい。
それに、このシーンはガソリンの滝に火をつけるのが一番の見せ所なのに、予告でそのシーンを使うのはただのネタバレ。

そしてローラ。いる必要あるのか。
ほぼ、二言だけですよ(笑)
あの中に溶け込んでいて違和感は無かったけど、せめて噛まれたあとゾンビになって欲しかった。

犬に追っかけられるシーンも、なんで犬は水で溺れるんだ←このシーンみて本気で笑ってしまったw
弱すぎる。ジョーズのような描写があってもいいと思った。


そして何と言ってもラストシーン。
アウトブレイクの世界で株の話ですかwww
株なんてただのゴミなのに.....

さらにウェスカーの最後。『解雇』
えっ、えっ、死なないよね。
弾丸を避けられる人がこんな死に方でいいのか......


とにかく、個人的にバイオは1のみですね。どんどん続くたびに名前のみのゾンビ映画です。なんなら今回のはゾンビ映画でも無いですw

そんな今作ですが、ゲームと思って観ればみれます。あぁ、2016年のラストがこの作品になるとは......
Kei

Kei