OASIS

バトルフロントのOASISのレビュー・感想・評価

バトルフロント(2013年製作の映画)
2.7
元麻薬捜査官の男が、事件から離れ娘を連れて田舎町へやってくるがそこでもまた麻薬密売人が絡む事件に巻き込まれるという話。

ジェイソン・ステイサム主演&シルヴェスター・スタローン脚本によるアクション映画。
ステイサムの父親役が娘役の可愛さと相まって実に似合うし、娘に向けられる全力の笑顔がなんとも素敵だった。

ただ、アクションは控えめだし、敵役となるはずのジェームズ・フランコは小物感満載なキャラクターで魅力に欠ける。
常にニヤニヤしていて、決して自分の手は汚さずに麻薬密売のルートを拡大しようと画策する肝の小ささは彼のキャラクターと合っていて良かったが、主人公の周辺へ迫っていくその手段がぬいぐるみを破ったり猫を誘拐したりとなんだか地味。

大ボスが獄中に囚われている為その部下達しか襲ってこないのでせっかくの華麗な動きが雑魚相手にしか発揮されていないし、ムキムキボディを見せつける様なサービスショットも無いのでそこも残念。
美人教師といい感じになりそうな雰囲気を出していたけども、密な関わりを持つことも無くてもったいなかった。

ウィノナ・ライダー演じる娼婦もただジェームズ・フランコに良い様に遊ばれている可哀想な女だし、彼も彼なりに小さい夢ながら希望を掴もうとしてもがいているが、それが空回りしてどうにも悪役になり切れていない。
その点がカタルシス不足に繋がっているのかなと思いました。

とはいえ、ステイサムさんのキレキレな肉弾戦は楽しめるし娘に対しては笑顔全開な優しいお父さんキャラが観れるのでファンなら必見かなとは思います。

@梅田ブルク7
OASIS

OASIS