ダニー

カリフォルニア・ダウンのダニーのレビュー・感想・評価

カリフォルニア・ダウン(2015年製作の映画)
3.5
ザロック→ダダリオ→ザロック→ダダリオ→ザロック→ダダリオ→ザダダダ……で脳が麻痺してなんだか楽しかったな!!っていう映画。

乗り物が沢山出てきて、ザロックがうまいこと運転しながら、危機的状況なのに過去を責めてザロックをションボリさせる、キツメの奥さんと一緒に、アメリカの至宝の胸を持つダダリオを助けに行きます。そのついでに人格者の兄弟も助けます。

地震や津波が来ますが、それはザロックの障害物であるだけなので、真剣にどうのこうののレベルではありません。

お前の仕事は家族だけを助けりゃいいのか!?なんてツッコミも、ヘリの無線セリフ「こっちは大丈夫だからお前は家族を迎えに行け」を免罪符にフル活用して、猪突猛進でダダリオを助けに行きます。途中で気まぐれに一般人を何人か助けたりもします。

奥さんの新しい旦那さんは、イヤな奴なりに頑張って生きようとします。しばらく出番がなく、誰もが存在をわすれた頃に急に出てきて5秒で死にます。

途中奥さんのボート操縦技術がどういうわけか、猛烈にパワーアップします。

アメリカの至宝ダダリオの胸が潰れちゃうんじゃないかと世界中の男子が心配する位のザロック心臓マッサージにより、ダダリオが復活します。ちょろっと水を口から吐き出します。

他の救助隊は間違いなく走り回って救助しているであろう状況で、綺麗なTシャツに着替えたザロックが、家族を脇にして、「夕日が綺麗だな~」みたいな雰囲気で映画が幕を閉じます。

これらは批判ではありませんw楽しければ良いのです。ハラハラ出来れば良いのです。

教訓は、ビルの下か屋上か逃げようか迷った場合、屋上にザロックがいれば屋上。いなければ下という選択が間違いないと分かった事です。
ダニー

ダニー