ryota

ミニオンズのryotaのレビュー・感想・評価

ミニオンズ(2015年製作の映画)
4.0
今日息子と嫁がミニオン大脱走を映画館に観に行ってきたそうです。カーズ、トランスフォーマー、アンパンマンと、息子が好きな映画が多数上映してる中、どちらかと言うと息子はトランスフォーマー押しだったそうですが、何故かミニオンになったそうです。僕の予想では、嫁が観たかっただけでは?と(真相は迷宮入り)仕事中に突然"今から映画鑑賞"のライン報告を受けた僕は、息子の初映画鑑賞を微笑ましく思う以上に、「映画館羨ましいなー」と感じる始末で、大人になりきれない夫婦が明らかとなった一日でした(汗)

さて、ミニオン初体験となったこの映画、しつこいようですがアマゾンビデオもとい、プライムビデオで去年初めて観ました。これが一作目だとばかり思ってたら、なんとスピンオフでこないだまで最新作だったとは、このアプリがなかったら知らぬまま。ありがとうフィルマークス。

ピクサーとは違って、ブラックユーモアたっぷりの内容は大人でも楽しめ、劇中音楽もオールドロック満載、親子でお気に入りの1本に。何度説明してもミニオン達をケヴィンと言う息子が、ボブ・スチュアートを判別してくれたら、また違った鑑賞が出来るかもしれません。その前にUSJ、やっぱり行っとこうかなー?
ryota

ryota