ミニオンズ(2015年製作の映画)

The Minions

上映日:2015年07月31日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:91分
    監督
    ピエール・コフィン
    脚本
    ケン・ダウリオ
    ブライアン・リンチ
    キャスト
    マイケル・キートン
    サンドラ・ブロック
    ジョン・ハム
    ケイティ・ミクソン
    真田広之
    ジェニファー・ソーンダース
    クリス・ルノー
    あらすじ
    人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。 長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。 Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。 やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。 ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。 極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ―― 新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

    「ミニオンズ」に投稿された感想・評価

    疲れきった心を癒してくれる🤤
    ひたすらミニオンがかわいい映画。歴代のシリーズの中で一番ミニオンのシーンが多い。吹替版の天海祐希さんの声がよかった。特に考えずに観られるので、息抜きに向いている。
    かわいかったけど、やっぱり鶴瓶がいた方がいい
    頭空っぽで見れる、気持ちのいい映画😌💓なんの悪意もない純粋さが時に残酷で、時に愛おしくて…そんな不思議なミニオンズたち😍✨最新作もみたいなぁ♪
    開始5分で寝た。
    2回目は開始10分で寝た。
    3回目は開始15分まで見れた。
    毎回気づいたらエンドロールだった。
    見るのを諦めた。
    私には合わなかった。
    この手のCGアニメってあんまり好きじゃないんですけどミニオンは面白かったです!

    なんというか他のアニメと違って可愛いだけじゃなくて、毒気があって、
    イエティとか原始人が死ぬのをサラッとあたかも日常の出来事かのように描いてるのも面白い

    ミニオンがエリザベスからスノードームを貰った時の こんなのいらねぇよ感が妙にリアルだったし、最終的にスノードーム蹴っ飛ばすのとか色々と面白い要素が詰まりすぎ!

    劇中にThe Whoのmy generation流すのとか最高にロックでハイセンス!

    よくありがちな良い話ってとこだけで終わらないのが好き
    >|