リトル・フォレスト 夏・秋の作品情報・感想・評価・動画配信

リトル・フォレスト 夏・秋2014年製作の映画)

上映日:2014年08月30日

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 自給自足生活の魅力が丁寧に描かれている
  • 田舎の自然や生活音が美しく描かれている
  • 料理の素材を大切にする姿勢が感じられる
  • 心地よく癒される作品である
  • 都会に疲れた人にもオススメの作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『リトル・フォレスト 夏・秋』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
夏、秋の季節の変化が、葉の色、空の色、生き物、人の生活、食べ物などに表れていて季節っていいよなーって思った

いただきます
の重みを改めて感じた
4.2
こんな映画でいい
こんな映画がいい

自分の中の好きを実感した映画
Llama
4.5

本当に大好きな映画....
主人公の橋本愛さん、私は馴染みないのだが、「田舎の」美人役が本当に似合う。汗だくでも、不貞腐れた顔でもなんだかかっこよく見える。主人公の一生懸命さが分かるというか。


>>続きを読む
3.9
癒された。ご飯とか食材が絡んでるこういう感じの映画好き。
でも、自分がこういう生活するのは絶対無理だわ。熊も虫も怖い。
ご飯食べる度にもっと「いただきます」の感謝しようと思った。
Yui
5.0
めちゃくちゃ好きな映画!!映像が綺麗なのとご飯を食べるシーンに出てくる食器がおしゃれだった!!

スローライフというのはよく聞くが、スローフードというのは初めて聞く。

四季に分けて東北の小さな村で生活するいち子を通して、その土地で採れる食材を利用した料理の数々に癒される。

季節により変わる食…

>>続きを読む

夏秋冬春通して見た。
この映画の完成度の高さ、すごい!
田舎生活への憧れがある人にはめちゃめちゃ響くんじゃないか、、、なんでも1人でやっちゃういち子がシンプルにすげえなって思った。
田舎暮らしは人付…

>>続きを読む
橋本愛に松岡茉優
私得キャスト

穏やかで柔らかい小森での暮らし、優しい気持ちで見られる映画。
癒される。好き。
主人公がたくましい。
自分で育てた野菜や果物って、愛着が湧くから余計に美味しく、ありがたみを感じながらいただけそう。
心落ち着く映画。
t
4.8

ホント何もかも知らなすぎて、驚きの連続..え〜!とかへ〜!とか言いながら見た
田舎に引っ越した今だから、ジャムやってみようとかこれ育てようとか思えるのも楽しい

こんな風に自分の外側にあるものを知っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事