リトル・フォレスト 夏・秋の作品情報・感想・評価

「リトル・フォレスト 夏・秋」に投稿された感想・評価

Toppo

Toppoの感想・評価

3.0
都会に住んでいると何でも買い揃えてしまうから、自然に感謝することを忘れてしまって駄目だな〜。
いろんな自然食材から料理を作るいち子たち田舎の人々はすごい。知恵がある。
田舎ののんびりした時間の中で暮らしたいと思うけど、虫とか湿度とか不便さとか、リアルも見せてくれるところがこの作品の良さな気がする。ただ美味しそうな料理と自然の癒し効果を魅せるだけじゃないって感じが良い。
良い意味で映画らしくなくて、気付いたら観終えてた。3年くらいでいいからこういう生活してぇー
moe

moeの感想・評価

3.9
人生フルーツに続き、素敵な丁寧な暮らしでした。癒し。映画というより、ぼーーっと見ていたい映像です。お腹減った
miyu

miyuの感想・評価

4.0
大好きな映画

流し観も加えたら、もう何回観たかわからない。

人と、土地と、食がすごくいいバランスで詰まっていて、映像もそれらを引き出すための手助けをしている。

これからも、何度も観ると思う。
ikepiyoooo

ikepiyooooの感想・評価

3.9
私が32歳とかにもう一度見たら、感じとることが違うだろうなって思う。

丁寧に暮らすことが身近になってきたら、また見直したいな
QA

QAの感想・評価

3.8
静かに、かつリズミカルに流れ続ける音楽が特徴的で、印象深かった。BSでやってるような自然派の優しい作品で、飾らない演技がよかった。出演者の一覧に松岡茉優の名前があったのでいつ出て来るのかと楽しみにしていたのだが、出番なしで「夏」が終わったときは驚いた。「秋」には割と出てきたのでよかったです。
松岡茉優の演技力って半端ないよね実は。
こんな生活良いなーって思ったけど、食いしん坊だから手間と食べれる量が比例しないから無理だ。
でも憧れちゃうねーこんな生活。
もえぴ

もえぴの感想・評価

4.0
ほんとうに美しい映画。

生きるために食べる。
食べるために働く。

街で働く現代人は持っていない
生きるための知恵を
小森の人たちは持っている。

どんなにテクノロジーが発達しても
人にしかできないこと。

必死に生きる。
ただそれだけ。
すみれ

すみれの感想・評価

4.2
こんな風に毎日丁寧に自然の移り変わりを感じながら生活出来たら、すごく心が豊かになれる気がする。
農作業とか汚れ仕事力仕事でこんな綺麗な見た目では終わらないハズだけど。
こういう経験とか知識、身につけてみたい。
2拠点居住とか都会からの逃避とか考えていかないとダメだなぁと考えさせられる映画でした。

長らく見よう見よう思ってたやつだったので見れてよかった!
>|