リトル・フォレスト 夏・秋の作品情報・感想・評価・動画配信

リトル・フォレスト 夏・秋2014年製作の映画)

上映日:2014年08月30日

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 自給自足生活の魅力が丁寧に描かれている
  • 田舎の自然や生活音が美しく描かれている
  • 料理の素材を大切にする姿勢が感じられる
  • 心地よく癒される作品である
  • 都会に疲れた人にもオススメの作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『リトル・フォレスト 夏・秋』に投稿された感想・評価

ぐり
4.0
高校生の時にインフルエンザの時に
1人でレンタルして観た。

毎日部活に明け暮れていたので
いつかこんな生活がしたいと思った。
暮らしを意識し始めた。

美しいなと思う。景色も、生活の音も、一瞬一瞬を捉える心の声も。わたしごとだが、「山と川と田んぼ」に囲まれた暮らしをすることになったのは2010年。夜の訪問者にも慣れる。湿度80%でカビだらけ。色々な…

>>続きを読む
LUNA
3.7
爽やかだな〜
こういう、いつでも何回でも流しとけそうな映画って貴重な感じがする。

ちゃんと動物性タンパク質摂ってる⁉︎って思っちゃったけどな。グミとかアケビとか、懐かしかった。
5.0
自然との共存、素朴だけれど生き生きとした毎日。PASCOのCMのような世界観でスローに観られる作品。『西の魔女が死んだ』やジブリ好きにも観てほしい
ぎー
3.5

何も起きない映画なのに、どうしてこんなに心を動かされるんだろう。
大きな事件は起きない。
劇的な展開もない。
ただ、畑を耕す。料理をする食べる。季節を感じる。
その繰り返し。
でも、観終わった後に少…

>>続きを読む
たた
4.0
田舎のゆっくりとした空気感を味わえる映画
心を休ませたい時に見たい映画


強いて言えば松岡茉優がもっと見たかった

お母さんどこいったの…
とても癒される映画だな〜

何でも自分でこなしてしまうのってすごい!

しかも、カモちゃんもさばけるとは凄すぎる!!
oni
4.0
過去視聴のお気に入り
田舎暮らしのご飯と愛ちゃんの成長映画①
swimmy
4.6
暮らしの知恵や工夫がぎゅっと詰まった映画だった。
簡単な料理だとしても、ちょっとした一手間を加えるだけで味や口当たりが変わってくるし、美味しくなる。
あ〜こんな時間にお腹が空いてしまった。
公開当時鑑賞
自給自足の田舎暮らしもいいものだよ
と言っている感じ
自然と共に生きるのは大変だけど
癒し系映画
ポツンと一軒家とは違います(笑)

あなたにおすすめの記事