mitakosama

忍ジャニ参上!未来への戦いのmitakosamaのレビュー・感想・評価

2.5
スカパーにて。ジャニ主演の時代劇映画。関西ジャニーズJr.が総出演だそうだが、正直言って誰が誰だかさっぱりわからん。
しかし大きなお姉さん方にはウキウキなんでしょうなぁ。

忍びの役割がなくなった江戸時代。庶民に馴染みながら生活しているが忍者としては開店閉業状態。
義賊として活動しながら郡山藩に召し抱えて貰おうとしたが、逆にお家騒動に巻き込まれて藩主殺しの犯人に仕立て上げられてしまう。藩乗っ取りを狙う者と闘う…と言う内容。

まぁ、この手のアイドル映画にしては設定は割とちゃんとしてる。面白忍法で闘うファンタジー忍者でも良かったのに、むしろ真面目に作っててビックリした。

しかしまぁ、関西アイドルが関西弁で芸人紛いのボケツッコミを連発する。これがサブい!凍え死ぬ程に面白くない。
でもノリノリなんだよ。

だがそれ以上に凄いのが京本政樹だ。息子の大我が出てるからなのだろうが、息子のバーターにしては目立ちすぎだよ(笑)
劇中で一人だけ舞台みたいな白塗りメイク!目張りもバリバリな上に、リップがドピンク!!!
いや、おかしいだろ⁈(笑)映画のインパクトを勝手にさらって、お陰で関ジャニのノリが更に寒くなる。

瓦版屋のオッサンが実は御庭番だったってのは、丸わかりなのだが、こういうのは好きな設定だったかな。
mitakosama

mitakosama