田中太郎

フライト・ゲームの田中太郎のレビュー・感想・評価

フライト・ゲーム(2014年製作の映画)
3.7
超久々に再鑑賞。
やはりジャウマ・コレット=セラ監督作品って午後ローにぴっっったりなんだよな。めちゃくちゃ気軽に見れて好き。

飛行機に乗った刑事。彼の携帯に「指定した口座に金を振り込まなければ20分ごとに1人殺す」とメッセージが来て…

飛行機の中で繰り広げられるアクションサスペンス。個人的にはサスペンスの部分が上手いこと描かれていて好き。
閉鎖された空間なので一見退屈な絵面が続きそうな映画であるが、
カメラワークや物語の運び方が工夫されており、全く飽きることなく楽しむことができる。

主人公は、誰が犯人なのか見当もつかない為一般市民に捜査を協力してもらうのだが
見ているこっちまで巻き込まれている感覚になる。この捜査協力のシーンもシンプルにワクワクした。

さらに「リーアムニーソン」という映画において死ぬことがまずない俳優を起用している為
戦闘になったら安心感が半端ない。なんかいい塩梅で脳筋だし真面目だし…本当に午後ローにもってこいな作品。

めちゃくちゃ期間あけて見返すと犯人忘れてるので新鮮な気分で楽しめる。オススメ
__________________________________
[この映画のBest俳優]
リーアムニーソン
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆☆
田中太郎

田中太郎