ko1

女神は二度微笑むのko1のレビュー・感想・評価

女神は二度微笑む(2012年製作の映画)
4.0
同僚の安室ちゃん似のインド人が、インド映画を勧めてきた。インド映画っていきなり始まるダンス苦手だし、唐突にカレー食べ始めるし意味分からんから無理って言ったら、ダンスがあったらko1の前で私がダンスするから観てと。安室ちゃんに言われたら断れない。

ロンドンに住んでいるインド人の妊婦さんが主役。旦那がインドに出張に行ったきり戻ってこないからインドに行き旦那を探すお話。

サスペンスでどんでん返しと聞くと、先ずは色んな違和感が劇中に何個かあってそれを探す。回収され始めると何となく真相に近づいて、あぁそういうことかが定番。ところが世の中そんな話で溢れ返って来たから、今度は制作側も有り得ない所を結び付けて観てる側を驚かす。ところが最近は度が過ぎて有り得ないからどんでん返し嘘くさって思うところが多いかなぁ。

本作は2012年のサスペンスなのに既視感が全く無くて、意外と斬新な展開。最初の頃から違和感があるのだけど、決定的な覆す証拠もないし、勘繰りすぎて最後の返しは全く想像付かなかった。

騙す側が騙されるね。ただ、邦題は二度微笑んでないですよ。

ノーダンスサスペンス、新しいジャンルのインド映画です。
安室ちゃんの前で僕が踊るという、曲はTRY ME!!
ko1

ko1