ko1

DUNE/デューン 砂の惑星のko1のレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
-
評判高い作品を鑑賞❣️
そして、SFは苦手というか嫌いな部類。STARWARSはSTARWARSというジャンルで考えてます。けど、STARWARS大好きなフォロワーの方が大絶賛していたので観ないわけにはいかないぜよってことで、鑑賞。
この監督の灼熱の魂、2021年のベスト3に入る。めっちゃ期待。STARWARSやナウシカに影響を与えて、何度もリメイクされてると。原作未読、他の監督のも観たことないです。

んー、よく分からんかった。
時間軸がゆっくり流れていて、2時間半がキツい。長く続く物語の序章だからと細かいことまで説明して長いならまだ良い。詳細の説明端折ったのに全然物語が先に進んでないと思ってしまった。

家で鑑賞。みんなIMAX勧めてるけど、僕の家の映画環境、それなりに個人宅にしてはしっかりしてる。
なので、映像の良さ、音楽の良さは素晴らしいと思った。
キャスティング、女子は主役好きなのかもしれないけど、ヒーローにしては砂漠にいても真っ白だし、アバラ出てるし二の腕めっちゃ細いじゃん。砂漠をかけ登った時お母さんの方が早かった。

肝心のストーリー。
STARWARSやナウシカの方が圧倒的に面白いと感じた。特に何もせずに2時間半が過ぎた印象。
ナウシカとか何十回も観たけど、観る度に新たな発見があって何度も見たくなる、そういうドキドキが本作には全く無かった。

予告を観た時もっと派手なバトルがたくさんあると勝手に思っていたのに、バトル少なめでしかも設定西暦10,190年なのにナイフVSナイフって、古典的過ぎて夢なくないですか?もっと未来ってこんな戦い方なんだ、すげーなって思わせて欲しかった。ヨーダがめっちゃ早く飛び回ってライトセーバーで戦ってる時ワクワクするんです。

主役も潜在能力あるようだしこれから覚醒していくのかもしれないので後半観てからスコア付けますが、正直後半観たい?🤔って感じです。
現段階のスコアは2.0~2.5。この監督ならもっと行ける‼️
ko1

ko1