女神は二度微笑むの作品情報・感想・評価・動画配信

「女神は二度微笑む」に投稿された感想・評価

GAMAKO

GAMAKOの感想・評価

3.8
*特徴_______________

夫を探す為インドに来た妊婦“ヴィディア”。
インド発、本格サスペンス映画
_________________

誰がこの真相を見破れるんでしょうか!?
どんでん返し好きの期待を裏切らない傑作映画!


さて、2回目の鑑賞。
内容全然覚えてなかったですが、
ラストの衝撃だけは鮮明に覚えていたので、
中盤はほぼ辻褄合わせの感じで見てました。

が、…ほんっっとに何も覚えてないな私…レベルの初見感。
もはやナワ様が出てたことも覚えてなかった笑
危うくまた同じ人に騙されそうでした。

宗教大国ならでは(?)のあるある演出として、
今回も伝えたいメッセージをインド神話と
実にうまく絡めてきます。
興味はあるけども神様多すぎて分からないので勉強したい。

ん?知識があればもしかしたら真相読めちゃうのか…?気になるところです。


ここからだいぶ余談___________

インド映画を過去に何々見たのか把握するために始めたfilmarksでしたが、
気がつけば埋もれて本末転倒状態…笑
そしてやっとタグの使い方を覚えたのでした(遅)

バーフからじわじわとインド沼にハマり早2年半…まだ200本位のもんですか。そっかー。
まだまだ見ないと“インドマスターGO!GO!”にはなれそうにないです。
____________________
おけい

おけいの感想・評価

3.5
なるほど…。評価高かったので暖めてた作品なのですが、ラストの方でなるほど…という感じ。どんでん返し系。

旦那さんは、どんでん返しまでの過程が長くて飽きてしまったようです😅

ホテルの名簿にサインしなかった時なんでやろ?と凄く気になったんだけど、それも伏線だったんだね。伏線がたくさん張られてて最後の怒涛の伏線回収が面白かった。

自分的には主人公を助けてくれる新米刑事の描写が一番ウブで好きでした。
女性が主役の映画、そしてインドが好きです。この映画は、映画館で、その後家で3回も観ました!!大好きな映画です。インド映画に興味がない方も是非一度観て頂きたい⭐︎
ウサミ

ウサミの感想・評価

3.8
緻密に張り巡らされた伏線と、スリリングで退屈の無い展開、観客の想像を超えるラストは素晴らしい。また、主演のキャラクターも芯が強くカッコいい。

しかし、面白い!という感情が映画の最後まで切れずに続く感覚は個人的には薄め。
あと20分くらい短くてもよかったかも。

ハードなサスペンスやミステリーとして身構えず、シックでスリリングな“インド映画”、くらいのテンションで観る方が良いのかも。

テーマやメッセージはすごく好き!
yukko

yukkoの感想・評価

3.5
オープニングが意外で「え?ソッチ系???」
ラストで「ヤーラーれーたぁぁぁ😵」

先読みも推理もしないで素直に観ていたのでまんまと騙された❗
映画に騙されるのも裏切られるのも最高に気持ちがイイ❗

はーい、完敗でえす🙌
インド映画ですが、歌や踊りのない本格的なサスペンスです。美しい新妻が、失踪した夫を捜しに、身重の体を押してコルカタまでやってきます。美しい妊婦さんを応援しながら見ていると、衝撃のラストが待っていました。清張ふうの展開に巧みにミスリードされましたね。
AP

APの感想・評価

3.3
思っていたよりシンプルなミステリー。シンプルに面白いけど別にインド映画らしさもないので、そのような先入観は不要。

夫を探すためにロンドンからやってきた妊婦さん。妊婦というのがキーになる感じは序盤からすごいのだが、加えてエンジニアでなんか色々器用な主人公ヴィディヤ🤔

個人的にオチは普通。誰のこととは言いませんが、よく考えてみると怪しいところ色々あったんですよね。ラストの種明かしは丁寧で良かった。

ボブの不気味さ好きやった、ボブとヴィディヤの初対面はよく分からんかったが。

バスカランだシュリーダルだ聞き慣れない名前があって覚えるのちょいムズ。

ところで邦題…🤦‍♂️二度微笑んでるか??

次インド観るときはコテコテハッピーなやつにしようと思う、久々に。
テン

テンの感想・評価

3.0
ボリウッドやるね😘
本格ミステリーインド映画!
踊りはないよ。
きりん

きりんの感想・評価

4.0
2年前に地下鉄毒ガス無差別テロが起こった街インドのコルカタへ1ヶ月前に仕事で行ったまま音信不通となった夫の行方を妊婦ヴィディアが追う話🇮🇳

地元警察の協力を得て探すが宿泊先、職場には形跡がなく途方に暮れる。やがて夫と瓜二つのミラン・ダムジという人物が浮かび上がり国家の陰謀に巻き込まれていく。

主人公のヴィディアが美しい🥰✨
協力してくれる警察官ラナがほの字になるのもわかるぞ💗また子供の心を掴むのもとても上手い!
夫を探す姿はヒンドゥー教の女神・ドゥルガーの如く信念を持った強さがありました(神ω神)
インド神の事パズドラで勉強しといて良かった٩( ᐛ )۶

気になったのがミラン・ダムジを追う人間を暗殺する殺し屋がどことなく森永卓郎に似ていて髪型が神🤣始めて見る髪型、ハゲなんやけど個性の塊ハゲ🤣言葉では形容し難いので見ていただくしかないハゲ

インド映画でもこんなに面白いミステリーがあったのか🕵🏻‍♂️歌って踊るだけじゃない!
緻密な伏線と謎、からの衝撃展開でどんでん返し🤯
思い返すと冒頭から伏線張られていた(*ノω<*)
ネタバレ厳禁系なので多くは語れない。

にしてもあのハゲ(*≧m≦*)プププ
Mikitty

Mikittyの感想・評価

3.7
踊らない、歌わないボリウッドサスペンス。多くはないけど、思い返せば伏線が引かれているどんでん返しのストーリー。主要な登場人物の性格が途中で急に変わったりするのが面白い。
>|