KK

グリーン・インフェルノのKKのレビュー・感想・評価

グリーン・インフェルノ(2013年製作の映画)
3.8
タイトルだけ何でか知っていて、ヤバい作品だということも知ってた。
どれくらいやばいかは、全然知らず
食人系ってことだけ調べて、怖いもの見たさで鑑賞。

想像の20倍くらいのヤバい作品だった...
生半可な覚悟では見ない方がいい....
軽い気持ちで見るもんじゃなかった。


今まで見た映画の中で、間違いなくヤバい映画ベスト3には入る。
ココ最近では1番ヤバい映画
ただグロいだけじゃなく、総合的にヤバい
だけど、ストーリーとしては意外にしっかりしていて、伏線の回収の仕方だったり、映画としての定石みたいなのもちゃんとあって、面白い。

が、もう二度と見たくない映画でもあり、人に勧めるには変人に思われる覚悟がないと勧められないし、評価が難しい笑




一方で、先住民族の文化についても考えることができる。食人文化だけではなく、世界には我々が考えている常識とは掛け離れた生活をしている民族がいる。食人、生贄、割礼、戦闘民族、我々からみたら、酷い、残酷だと思うような行為でも、彼らにとってそれは、文化であり、歴史である。食人とかはかなり極端な例だとは思うが、文明や機械の開発を拒否したり、人が入ることを恐れる民族は数多くいる。そこに、我々の常識を振りかざして、開拓した方が彼らのためにいいだろう、食人文化は残酷だから止めさせよう、みたいな、そこに住む人達の文化や歴史を無視して何でもかんでも介入していくのも、それもまた違うと思う。
世界の色んな民族の文化や歴史を知るのは面白いけど、全てがそんな友好的な訳じゃないし、タブー化されていることもあるんだろうなーって勝手に思ってる


世界や国内の問題について、様々な活動をしている人達がいる。自分と同じ大学生でも沢山いる。それが「偽善」じゃないかって、多少なりとも付きまとう問題なんじゃないかと思う。

自分の意見としては、
「やらない善より、やる偽善」だとは思ってるけど、まぁ、色々難しい問題ではあるよね。



ラストについて
非常に面白かった。
ジャスティンが嘘をついた理由には、色々意見ありそう。
結果的には、ヤハ族を守ったが、あんだけの経験をして今までと同じような生活を送るのは不可能なんじゃないか?
一生モンのトラウマ。


多分もう二度と見ないだろうけど、これを見たことがある人とは、話が弾みそう笑
KK

KK