ガラムマサラ

ターミネーター:新起動/ジェニシスのガラムマサラのレビュー・感想・評価

3.7
各所で酷評の嵐
ターミネーター神話の沼にハマった泥まみれの脚本とはこのこと……

ん……?
いや言われているほど酷く無くないか!!?


そりゃあ確かに、過去のシリーズの似たようなシーンは多かったですよ。セルフオマージュといえば聞こえはいいかもですが、演出面だと従来のシリーズと比べて真新しさに乏しいのは確かです。

でもこれ、リブートなんですよ。
一作目の乃至従来のシリーズを活かして再構成してみたものなんですよ。新しい素材を使ってラーメン作ったら美味くできたからじゃあこれでアレンジ加えて混ぜそばでも作ってみっか!って感じで作ったものでしょう。

似てるけどラーメンの味じゃないですよそりゃあ。
「麺類としては美味いけど、これラーメンじゃないよね」って言われてもそりゃまぜそばなんだから当たり前なんですよ。

まぜそばの一部トッピングがラーメンと同じだってなるのが驚きと嬉しさに繋がるんです。

老齢のシュワちゃんが演じるガーディアン良かったですし、ターミネーター同士の戦いも迫力ありましたもん。

少なくともこっからの続編が個人的に楽しみになるくらいではありましたし。


ほんと、周りの評価に反して、美味しかったんですよまぜそば。


ちなみに私はつけ麺派です。