rito

アイアムアヒーローのritoのレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
3.5
冴えない漫画家アシスタント、鈴木ひでお。謎のウイルスであるゾキュンの登場で彼の平凡な日常が一転する。

ホラー苦手な私にとっては予想以上のグロホラー。特にグロが凄まじい。驚きと同時に見た後はぐったり(汗)ごめんなさい、何度か目を逸らしてしまいました。ホラーがだめな方はあまり無理しないで下さい。苦手だけど見たい方は晴天の昼間にでも見てください。

この映画がより怖く感じた理由その①ゾキュンも十分恐ろしいのですがやっぱり怖いのは人間でした。危機的状況になると人間は、人間がすることか?と疑うような残酷なことも平気でしてしまうのでしょか。裏切りや奴隷制度、ヒエラルキー下に置かれた人々を見ていると、いっそゾキュンになった方が楽なんじゃないかとさえ思いました。(特に吉沢悠さんが素晴らしく怖い。人間の目をしていなかった。)

その②登場人物が私たちとそう変わらないこと。ビームが出るような武器があるわけでもない、モビルスーツを着て普段よりも戦闘力が上がるわけでもない。ぺらぺらの洋服を着てビービー弾や斧、トンカチでゾンビに挑むのです。次元の違う世界ではなくてリアルな世界に感じられる部分が多く、それらが怖さをより倍増させました。

最後にこれだけ。大泉洋かっこよすぎた、、、
rito

rito