マッサージ屋

レイズ・ザ・タイタニックのマッサージ屋のレビュー・感想・評価

レイズ・ザ・タイタニック(1980年製作の映画)
2.0
元海軍大佐で現在はフリーの調査員であるダーク・ピット(リチャード・ジョーダン)からアメリカの海洋研究機関にある情報がもたらされた。
それはプルトニウムより優れた鉱石ビザニウムなるものが1912年に沈没したタイタニック号内に眠っているというもの。
ロシア政府が密かに雇った鉱夫がアメリカに持ち込む為にタイタニック号に積んでいたのだ。
未来のエネルギーと期待されるビザニウム確保の為に前代未聞のタイタニック引き揚げ計画が開始されるが、ソ連政府も察知しそれを狙っていた・・・。

公開当時の宣伝は何となく憶えてるのですが本編を見るのは初めて。
まだタイタニック号が真っ二つに折れた状態で沈んでいるとは分からなかった時代の作品ですね。

そのまんまタイタニックが引き揚げられるシーンは圧巻です!
しかし本当に見どころはそこだけ(笑)

ストーリー自体はサスペンステイストなんですけど、どうにも本筋とは別のストーリーがだるい。
米ソのピリピリ感をもっと出すなりしても良かったのではと思う。

オチもそんなに爽快感が無く、印象に残るはやっぱり引き揚げシーンだけでしょうね。