transfilm

氷の海に眠りたいのtransfilmのレビュー・感想・評価

氷の海に眠りたい(1999年製作の映画)
1.9
フランス映画。微妙にサスペンス。微妙にミステリー。
微妙に刑事ものな作品。

オドレィトトゥが好きなので観てみたけど、
いつものフランス映画みたいな、おしゃれな雰囲気も、映像美も、台詞回しの良さも感じられない映画だったかも。
どうもよくみてみると、劇場公開用の映画ではなく、TV放映用の映画だったみたいで、
やっぱりどの国でもTV向けになると一気に変わってしまうものなんですね。(イギリス映画だと、TV向けでもすごく良いのがたまにあったりするイメージ)
今日本のTVもずっとスマホのゲームのCMばっかり流しててもうめちゃくちゃだもんな。
TVはラジオみたいな道を進む運命だな。うんうん。。
(むしろラジオのほうがいい!)
と、映画の内容からはかなり脱線した感想をかいているけど、
映画自体の感想はあんまりかけることはないかも・・。

この映画では氷の海に眠りたいモード、オドレィトトゥは
自由奔放だけど非常に打たれ弱い女性で、なんとなく変な人だった。

でも、「氷の海に眠りたいわ。」なんて、自虐的なのになんかロマンチックな発言をするあたりはいつも通りのフランス女性っぽくてよかった。でも、フランスのラブコメ女王オドレィトトゥなのに全然ときめけない映画だったかな。。
transfilm

transfilm