片腕ファルコン

帰ってきたMr.ダマー バカMAX!の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

3.6
96時間
シン・シティ
ナイト ミュージアム
ワイルド・スピード
マッドマックス
アベンジャーズ
ターミネーター
ジュラシック・ワールド
ミッション:インポッシブル
テッド
007
スター・ウォーズ
ロッキー

今年は近年稀に見る超ド級メジャー映画の続編ラッシュですねー、マジでどうしたんでしょう。

そんな中、今年密かに続編を発表する映画がありました。。『Mr.ダマー』実に20年ぶり!!

ちなみにオムニバスを除くとファレリー兄弟も劇場公開も約10年ぶり!!日本では3本スルーされました。。

この新作も一抹の不安がありました。果たしてあのバカっぷりが現代で通用するのかどうか。



要らぬ心配でした!!開始3分で心掴まれました!!!スゴイ、20年の空白を逆手に取った笑いを連発!!下らなさは全く衰えていませんでした!!

ファレリー兄弟特有のタブーをイジる笑いも健在!彼らに恐れるものはないんだろうか。。

そして今回その20年の空白を使ってストーリーもしっかり仕上げてきて驚きました。この部分に自信があってこそ続編に踏み切ったのでしょう。

ヒロイン役のレイチェル・メルヴィンがかなり可愛かった。注目したい!

音楽も無駄に全部良かった!後でサントラチェックします!

そして残念だった点が一つ…

ジム・キャリーの顔芸と動きのキレが衰えていた!!!!これはもう仕方のない事なのか…年齢を考えれば むしろ「よく頑張った」と言ってあげるべきか。。