帰ってきたMr.ダマー バカMAX!の作品情報・感想・評価・動画配信

「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」に投稿された感想・評価

pon

ponの感想・評価

3.6
この映画はあらすじとか書くと、ネタバレしちゃうのであえて伏せておこうかと。

前作が自分の中ではかなり面白かったので、期待して見ちゃいましたが、ちょーっとそこまでのレベルには至らなかったですね。そもそもこれ20年ぶりの続編だったんですね!!1を見たタイミングかなり遅かったので、そんな時間が経ってるとは!

内容としてはスタートから相変わらずかなりぶっ飛んだ感じで、映画の世界ならありだけど、実際に自分の周りにいたとしても絶対に友達になれない感じのキャラクターがこの映画の良さでもある。ハリーとロイド、二人の友情をみているとなんか微笑ましくなってしまいます
Moona

Moonaの感想・評価

3.2
軽ーく観れるコメディ、ポジティブなのかアホなのか分かんないけど楽しいっていいよね。
フライ

フライの感想・評価

3.8
前作を見た記憶が、兎に角超絶お馬鹿コメディーと言う事しか頭に残って無かったが、本作観てこんなに倫理観の欠片も無い作品だった?と思う位酷い内容だった。ただ最高にハマってしまい、自分に倫理観が無いと思われても仕方無いが、面白いものは面白かった!

ジム・キャリーが演じるロイドは、20年前 人妻のメアリーにふられ、心神喪失状態になり、メンタルクリニックに入院していた。言葉を発せず自ら排尿排便も出来無い廃人状態のロイドだが、ジェフ・ダニエルズが演じる親友のハリーは、20年間毎週水曜日必ず見舞いに来ていた。
いつも通りハリーは、ロイドの見舞いに訪れ声をかけるが、帰ってきたのは、尿バックへ流れる尿だけだった。ハリーは溜まった尿バックを交換しながら、自分が病気である事と、今後見舞には来れなくなる事を伝え帰ろうとした時、突然ロイドは声を発し、驚いて駆け寄るハリーに、バーカと大声で叫び20年間騙していた事を告白し歓喜する。大切な時間を失ったハリーは驚くと同時に、凄いと歓喜し二人は共に喜ぶ。
ロイドはハリーに何の病気かと確認すると、腎移植が必要で、今のままだと死ぬとの事。ロイドはふざけながらも適合する血の繋がりのある両親にドナーとして頼む様ハリーに提言。しかし疎遠になり20年以上会っていない両親に頭を下げるのは嫌だとハリーはごねるが、ロイドの冷めた言葉で渋々承諾。ロイドとハリーは、住まいの目と鼻の先にあるハリーの実家を訪ねる。ところがアジア系の両親から伝えられたのは、白人のハリーは養子で、血の繋がりのある両親も既に死んでいると言う衝撃?の事実!
落胆する2人に、両親からハリー宛に届いた20年間溜まった少ない郵便物を渡され確認。すると昔付き合っていたヤリマンのフリーダから妊娠したので連絡して欲しとの手紙が。2人は大人になっているであろう子供の腎臓目当てにフリーダを探す。そしてフリーダから伝えられたのは、既に養子に出してしまったと言う衝撃の事実なのだが…

ジム・キャリーとジェフ・ダニエルズのコンビが20年振りに、おバカで倫理観の欠けらも無いぶっ飛んだストーリーで展開して行く、おバカコメディー作品だが、正直笑って見ている自分まで倫理観無いと思われそうな内容に、衝撃と面白さが。
ヤバい小学生が、そのまま大人になった様な2人なのだが、お人好しのハリーと、腹黒なロイドが、とんでもなくおバカで笑えて、なんと言っても無責任極まりないロイドを演じるジム・キャリーのぶっ飛び演技が最高に楽しめるのが魅力。兎に角クソみたいな内容の作品だが、どこか憎めない2人のやり取りに、大人になって出来なくなった悪ふざけや、子供の頃の懐かしさみたいなものを感じ、若干のアホなノスタルジー?も。
エンドロールの20年前と本作の映像にはかなりの驚きが!

個人的には終始爆笑の連続だったが、余りのバカっぷりに、人によってはかなり不愉快になるかも。それでも何もかも忘れて大馬鹿になりたいなら、この映画を観て爆笑するのも良いかも。
MaTo

MaToの感想・評価

2.5
無垢な心を持った主人公がといった話にせず、下劣ギャグだけの清々しい展開
キッチリ悪は破れるのでギリギリ耐えられた
RIN

RINの感想・評価

3.5
続編から鑑賞。
これぞTheアメリカコメディという感じ。
汚いギャグが多めだから女性は引くのでは…?と思いながら見ていた。
隣に座っている彼は声を出して笑っていたのできっと男性には爆ウケするのかな。
でもなんだがクセになるタッグだったな、
前編も見てみたいと思った。
LUKE

LUKEの感想・評価

4.3
2022/No.171

ジム・キャリーがジム・キャリーしてる映画だった。前作を観ずに続編から観てしまったけど、内容が内容だからか問題なく楽しめた。
ジム・キャリーはたまに真面目な役も演じているけど、やっぱりおバカな役の方が好き。
春

春の感想・評価

3.8
もう馬鹿〜!!😂😂✨めっちゃ好き😂この2人は一生こんな感じで毎日楽しく過ごすんだろうな。素敵😆
お馬鹿さんが突き抜けてる‼︎
ところでどうしてパパだと思ったの?笑
辰巳

辰巳の感想・評価

3.2
おバカ二人は全然成長してないし、相変わらず下品でくだらなすぎる 笑
字幕版を観ました

🎥映像美 ○
🎥オチ ○
🎥音楽 ○
🎥感動 ○
🎥ストーリー ○
🎥テンポ ○
🎥泣ける △
>|

あなたにおすすめの記事