okappa

マライアと失われた秘宝の謎のokappaのレビュー・感想・評価

2.5
クソミソな他の皆さんの感想見てから鑑賞したので、ハードルが最高に低く済みそこそこ楽しめました。

キャストや世界観は悪く無い。チャリティー大佐がとっても魅力的。マライアも可愛い。良いところはこれで以上かも。

悪役が微妙でした。なんかこうすごい小物感。やってることも頭悪そうだし。秘宝とされてた箱も、使い方それであってる…?というくらい思ったより弱い。あと、続編で活躍するつもりでキャスティングしたヨアン・グリフィスが結果的に無駄遣いになってしまってて悲しみ。

楽しい描写はあるけど、敵とのやり取りが似たような動きの繰り返しなので緩急がない。漂うホームアローン感だったし。色々撮りたい描写を盛り込んだのだろうけど、マジックとか謎のカードとか色々ストーリー上さして意味はない部分に尺を取りすぎて中弛みするしテンポが悪い。無駄シーンが多くて影が薄くなってしまって、チャリティー大佐の所属組織の役割とか立ち位置がめちゃくちゃ弱い。

続編を見越してきたのなら、お楽しみな描写は削ってもっとストーリーを見やすくテンポよくするべきだった。無駄なシーンが多いからキャラクターの印象も薄まってた。もっとシンプルにキャラクターを引き立たせるべきだったと思う。温存しないで、今作から黒幕はヨアン・グリフィスで彼との決戦を次作に持ち越しとかの方が見栄えがしたはず。

惜しいというには粗が多すぎる作品です。個人的にはマイケル・シーンさんが好きなので鑑賞しましたし楽しめましたけど、俳優さんに興味がない場合観るフックが何もないのでは。
okappa

okappa