ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバルの作品情報・感想・評価

ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル1992年製作の映画)

The Simpsons:Film Festival

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.8

「ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル」に投稿された感想・評価

Miyuki

Miyukiの感想・評価

4.0
ブラックジョーク好きにはたまらない!

シンプソンズ大好き!
シンプソンズファンだが結構面白い話だったと思う
The 不謹慎! って感じがブラックユーモアのたまらないところだと思う
ふふひ

ふふひの感想・評価

3.8
とてもブラックなパロディがたくさん散りばめられていて、そのネタ元がわかった時はとても嬉しい。それ抜きにしても面白過ぎる!
私は映画ファンでもあり、ザ・シンプソンズの熱狂的ファンでもあります。好きすぎて全キャラのレゴフィギュアをAmazonで集めたり、米・ユニバーサル・スタジオ内にあるシンプソンズランドに行きたいがためにハリウッドとフロリダに卒業旅行に行くほど好きです...!!もっと語りたいけど、このアプリは映画のアプリなのでこの辺にしておきます!(笑)

...と、偉そうなことを言いながら本作の存在を1ミリも知らなかった(笑)。
これはなんだ、映画にまつわるエピソードをかき集めたのか??
クリスマス・パックと同じ種類??よく分からないけど、多分テレビシリーズからの抜粋。

名作と言われる『スプリング・フィールドに関する22の短いフィルム』『スプリングフィールド映画祭』は、キャラクターみんな大集合で、ファンとしてはスプリングフィールド市民一人ひとりにスポットライトを当ててくれてて楽しかった!
今更だけどバーンズとスミサーズの関係って改めて本当に気持ち悪いですね。(笑)
バーニーがただの酔っ払いにしておくにはもったいないくらい本当は才能豊かな男性なのがツボ。

『メル・ギブソンを100倍スターにする方法』も良かった!!よく引き受けたなってくらい自虐ネタのオンパレードだし、プロデューサーたちに追いかけられて車に撥ねられてゴロゴロ転がるシーンとかもう涙流してしまいました(笑)。シンプソンズに出ること=ハリウッドスターのステータスになりつつありますね。

貴重という意味では、今は亡き声優キャストであるフィル・ハートマンやマーシャ・ウォレスの演技が見られるってこと。彼らが演じたトロイ・マクルアーとか、エドナ先生が出てきてしんみり。シンプソンズは声優さんが亡くなると、それ以降そのキャラクターを作品に出さない意向なので、これらのキャラクターが出てくることはもうこれから先はほぼ無いんだとか。いつまでもキャストの皆さんには元気でいてほしいなあ。
シンプソンズに夢中すぎてヤバイ
この家族サイコーサイテーサイコー!!
あー、まだ分からないボケがあった。ちょっと不謹慎なネタも面白い!